ナナパパちゃん☆バースデーケーキ♪

2011/10/24 (月)  カテゴリー/デコレーションケーキ

パパ バースデーケーキ 2011
若干手抜きした感じも否めませんが…パパのバースデーケーキを作りました♪

誕生日はまだだけど、平日はお祝いできそうにないので昨日パーティーしました☆




でもね、これでも頑張ったのよ~(≧ε≦*)
ちゃーんとビスキュイ・ジョコンド焼いてガナッシュ作って、イタリアンメレンゲでコーヒー味のバタークリーム作って…




感の鋭い方、ハイその通りっ!!
オペラです
パパ バースデーケーキ2 2011
ジョコンドがあまりにも上手く出来たのでシロップ打つのもったいないな~なんて思いながらもたっぷりと…。

表面をコーティングにするかグラサージュにするか迷ったんだけど、コントラスト的にグラサージュにすればよかったかな


パパ、めずらしく『売れるよ~!』なんて言いながら食べてくれました
オペラ…ナナママちゃんはちょっと苦手



ナナママちゃん、ご存知のとおりデコレーションがあまり得意じゃないので今回なっちゃんにお願いしました(*´▽`*)
原画だけだけどね
パパ バースデーケーキ3 2011
おかげでちょっと楽だったな…
しかもパパ喜んでたし!一石二鳥でした



今日もありがとうございました♪

ランキングに参加中です★
応援クリック↓してもらえると嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています

この記事へのコメント

なっちゃん

さすが、ナナママちゃんの娘絵が上手~
昨年もパパバースデーケーキ手抜きなんて言いながら、チョコレートのリボンに感動したわ~
今年も無事にお誕生日迎えられて良かったね

シェリー | URL | 2011/10/24 (月) 15:30

すご~い!!オペラがバースデーケーキ、しかもパパさんのお顔をデザインから仕立てていて、心がこもってますね!素敵な誕生日ケーキになりましたね♪
感動!ぽちっ!

ほほえみくま | URL | 2011/10/24 (月) 16:43 [編集]

ナナママちゃん、こんばんは♪

ナナパパさん、お誕生日おめでとうございます♪
手抜きなケーキではありませんよ。
オペラは手の込んだケーキですよ。
パーツ多いし。。。私も食べたい。

なっちゃん、絵が上手ですね。
パパもメロメロですね。

応援☆

ぶうちゃん0917 | URL | 2011/10/25 (火) 00:05 [編集]

まずは、パパさん。
お誕生日おめでとうございます!!

そして、すてき~!!
目がハートになっちゃいました。
うふふ。
お嬢様の似顔絵、そしてナナママちゃんのケーキ。
最高の組み合わせですね!!
オペラ、すっごくおいしそうです。

見ているだけで、ほのぼの気分。
素敵です♪
★★!!

るーちゃんママ | URL | 2011/10/25 (火) 19:22

凄い!!
うまく合作にしたね~♪♪
これぞ、手作りの醍醐味!!
パパの感激も何十倍何百倍にもなるね!!(≧3≦)ノ
ああでも、
パパの顔、どうなったの~??(〒▽〒)ノ笑

お弁当に2時間も!!(@@;;
まあ、あれだけのものだもん、それくらいかかるよね(==;;;;;;;;
凄すぎるーーーーーーーーー!!(@@;;;;;

ぽんのすけ | URL | 2011/10/26 (水) 01:12

これはすごい!!!
ナナパパさん、感動するわな、これは~。
愛妻の手の込んだケーキに、
愛娘の書いた絵と文字が再現されているんだもの。

もっと胸をはって「どうだ☆」って出しても良いと思いますよー(´∀`)☆
わたし、オペラって作ったことないんです。
あの手間ひまを乗り越えるオペラへのモチベーション、
いつか持ちたいものです。

あこぱん | URL | 2011/10/26 (水) 12:09

シェリーさん

去年のケーキ憶えててくれてたのね~!
そうそう、あの時はホント何も考えてなかったのよ(T▽T)
なっちゃんお絵かき大好きだから快く協力してくれたよ(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/10/26 (水) 15:42

ほほえみくまさん

ありがとうございます♪
オペラって思いついたのが直前だったけど結果喜んでもらえてよかったです!
なっちゃんとの合作もありでしょ~(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/10/26 (水) 15:44

ぶうちゃん0917さん

ありがとう♪
本当に手間のかかるケーキですよね(≧ε≦*)
気合が入らないと作れない感じ。

なっちゃん絵がいつも同じなんだよ。
パパをもっとよーく見て!っていいたいわ~(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/10/26 (水) 15:48

るーちゃんママさん

パパのお誕生日には娘との合作もいいですね♪
来年もこの手でいこうかな~なんて(*´▽`*)
オペラはちょっと大変だったけど組み立てるのは楽しかったよ☆
いつもありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2011/10/26 (水) 15:50

ぽんのすけさん

デコ苦手だから今回はなっちゃんをダシにして楽させてもらっちゃった(*´▽`*)
でも結果すごく喜んでくれたから良かったよ♪
パパの顔はなっちゃんとチビくんと取り合いっこになってた(≧ε≦*)

お弁当、キャラ作らなきゃ30分かからないんだけどね!でも週1のキャラ弁作りは2時間かけてもぜんぜん苦痛じゃないよ(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/10/26 (水) 15:55

あこぱんさん

そうそう、モチベーションなくしてオペラは作れないよね!
たしかにちょっと面倒だもん(≧ε≦*)

でも今回は娘との合作にする事で苦手なデコを回避できたからその分ちょっとだけ楽できたよ~(*^o^*)

ナナママちゃん | URL | 2011/10/26 (水) 15:59

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...