ジュエルペット☆ルビーのお弁当♪

2011/10/21 (金)  カテゴリー/キャラ弁

キャラ弁 ジュエルペット・ルビー
Cpicon キャラ弁 ジュエルペット☆ルビー by ナナママちゃん

アレ?いつものピンク色のお弁当箱じゃない!!

実は…今日なっちゃんが持って行ったお弁当はこれじゃありません
納得いかなかったので幼稚園に送り出した後、残ったおかずを使ってリベンジしたのがコレ!

チビくんのお昼ご飯になりました(*´▽`*)

◇◆◇◆ MEMU ◆◇◆◇
・ルビー(塩むすび、蒲鉾、カニカマ、はんぺん、海苔、パプリカ)
・肉じゃがコロッケ
・ひまわり(ウインナー、サラスパ)
・ミートボール
・マカロニのラザニア風
・卵焼き(ケチャップ)
・枝豆ピック
・人参
・ブロッコリー
・プリーツレタス

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ジュエルペット…かねてから注文があったにもかかわらず頑なに拒んできたキャラクターです…
だって、見るからに面倒なんだもん!!

昨日お弁当のキャラが決まらなくて…考えるのもイヤになってきたのでコレを選んだわけですが、キャラクターの絵を見ながら行き当たりばったり!
うまくいくはずもなく…




ちなみになっちゃんが持って行った失敗作はこれ↓
キャラ弁 ルビー失敗
何が気に入らないかって、
キャラクターの絵と比べたらあまりにも違うんだもん(T▽T)
あっ、でもどっちもどっちかな?後でなっちゃんにジャッジしてもらおうっと!


今日もありがとうございました♪

ランキングに参加中です★
応援クリック↓してもらえると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています

この記事へのコメント

ジュエルペット!!って知らないんだけど、
どちらもすんごくかわいいよー。

目の細工が細かくておそれいります。

あと、ソーセージの切り込みが細かくて感心
しちゃうんだけど
普通の包丁でやってるのかしら?

ナナママちゃんて恐ろしく器用な人だよね。

キャラ弁の本だして欲しいわ~

なまめし | URL | 2011/10/21 (金) 22:32

私もジュエルペット知らなかったんですが、どちらも可愛い~! でも確かに上のお写真の方が活き活きしている感じで、さらに可愛い!

どうしてナナママちゃんはこんな素敵なものが作れるの?↓のプーさんといい、、可愛すぎる~(T_T) 来年から私もこんな風にお弁当作れるのかなぁ。。と今から心配しまくりです!

そして冷蔵庫が小さいのにこんな素敵なスィーツ達を生み出しているナナママちゃんスゴイ!我が家の冷蔵庫、、パンパンすぎていつかダウンしそう。。

本当に今日もナナママちゃんワールドに癒されましたー☆

Hitomi | URL | 2011/10/21 (金) 23:39

凄い!!
どっちもすごいよ!
てか、見送った後にリベンジするナナママちゃんの気合がすごい!!
キャラが似てる似てないについては、本物を知らないから何とも言えないけど、
何色も重ねたお目目とか、ほそーーーーーーーいまつ毛とか、凄すぎる(≧≦)ノ
ちなみに、こういうの何分くらいで仕上げるの??

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/10/22 (土) 00:57

ひゃあああああ!!

ナナママちゃん、すごい!!
凄いです!! 涙でそう(^^;)
感動しましたー!

こんなに完成度の高いジュエルペットお弁当は
初めて見ましたっ!
私が作ったジュエルペット弁…、罪です(涙)

下の失敗作と仰るお弁当の、黒い帽子は何で出来てるんですか!?
細部にわたり、素晴らしいお弁当です☆☆

遥穂 | URL | 2011/10/22 (土) 01:24

う~ん?

ちび君の方がバランスが難しそうだね なっちゃんの方がまとまりはあるかな?
って言うか、何?その目は?食材でこんな目が作れちゃうのはマジック?
書いたの?
いや~ 驚きだよ

シェリー | URL | 2011/10/22 (土) 09:33

かっ、かわいい~!!うさぎのキラキラした目はどうやって作るんだろう?とっても器用なんですね!
感動しちゃいました(^^)
素敵ぽちっ!

ほほえみくま | URL | 2011/10/23 (日) 05:44 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/23 (日) 09:45

すごーーーい

可愛すぎ〜(*´∀`*)

失敗の意味が分からない…゚(゚´Д`゚)゚
私にください。お腹あけて待っています〜。

komamagokko | URL | 2011/10/23 (日) 09:51

か、かわいすぎます!!
思わず、いい意味で絶句です。
このおめめ、表情。
すごく生き生きとしていて、びっくりしちゃいました。

本当に、すごいです!!
娘のお弁当、ナナママちゃんにお願いさせていただきたいです(^^)

★★!

るーちゃんママ | URL | 2011/10/23 (日) 15:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/24 (月) 01:05

なまめしさん

お兄ちゃんだから女の子キャラはわからないよね!
でもこれからどんどん女の子キャラが浸透していくね☆
ジュエルペット知らなくて逆に良かったよ(≧ε≦*)
知ってたら怒られそう…

ナナママちゃん | URL | 2011/10/24 (月) 12:34

Hitomiさん

ジュエルペット知らなくて良かった~(≧ε≦*)
ホント似てないから!
女の子のキャラは目がキラキラしていて難しいの。

Hitomiさん来年からお弁当作りがスタート?
王子の大好きな動物さんお弁当になるのかしら…ちょっと私まで楽しみなんだけど~♪
その時はぜひぜひアップしてくださいね(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/10/24 (月) 12:37

ぽんのすけさん

男の子のママはジュエルペット知らないよね!
でも知らなくて良かったかも(≧ε≦*)

お弁当作りの所要時間はだいたい2時間かな…
実際はそんなにかからないんだけど、2時間フルに使って作ってるって感じかな。
早くできた時はおかず増やしたりとか違うおかずにチェンジしたりとか、ちょっとでも華やかになるようにしてるの。

ナナママちゃん | URL | 2011/10/24 (月) 12:41

遥穂さん

え~~っ!罪なお弁当ってどんなの?(*´▽`*)
遥穂さんケーキの絵もお上手だし器用だから可愛いジュエルペットだったはずだよ~☆

チーズやご飯に海苔を貼り付けて帽子を作ってるよ!
失敗して形が崩れちゃったけどね(T▽T)ノ

ナナママちゃん | URL | 2011/10/24 (月) 12:46

シェリーさん

チビくんのはお弁当箱が一回り大きいの。だからちょっとスカスカしてるよね!
目はカニカマと海苔とはんぺん。なっちゃんの方はかまぼことパプリカと海苔だよ☆

ナナママちゃん | URL | 2011/10/24 (月) 12:48

ほほえみくまさん

女の子キャラの目は本当に難しいの。
とりあえず赤っぽい素材を集めてくっつけてみました(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/10/24 (月) 12:49

komamagokkoさん

あげますあげます~(*´▽`*)
キャラ弁やりこんでると自分で納得いかないものはやっぱり失敗作ってことになっちゃう…。

ナナママちゃん | URL | 2011/10/24 (月) 12:51

るーちゃんママさん

ありがとう♪
るーちゃんのお弁当、可愛く作ってアップしてほしいです(*´▽`*)
やっぱりママの作ったのが一番だもの☆

ナナママちゃん | URL | 2011/10/24 (月) 12:52

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...