ハロウィン★かぼちゃタルト

2011/10/20 (木)  カテゴリー/野菜のお菓子

ハロウィンタルト
冷蔵庫にストックしてあった物を整理したくて作った寄せ集め作品だよ(≧ε≦*)

冷蔵庫・冷凍室にストックしてある製菓関連…
●パート・シュクレ
●パート・シュクレ(ココア)
●クレーム・ダマンド
●ジェノワーズ
●ビスキュイ・ショコラ
●裏ごしかぼちゃ
●生クリーム
●その他たくさん…


お断りしておきますが…
ナナママちゃんのキッチンはとっても小さいんです
冷蔵庫も肩の高さまでしかない小さな冷蔵庫。家電量販店に行って大型の冷蔵庫を見てはため息が…だって置けないんだもん(T▽T)

なのであまりストックしておけません!ってことで考えたんだけど結果とってもリッチなタルトが出来ました♪

ハロウィンタルト2
下から
●パート・シュクレ(ココア)
●クレーム・ダマンド
●チョコレート
●ビスキュイ・ショコラ
●かぼちゃプリン
●クレーム・シャンティ
●かぼちゃクリーム

ハロウィンタルト コラージュ

外観からだとわからない豪華なラインナップでしょ
作ったのかぼちゃプリンとクリームくらいだよ
コレかなり重量ありまっせ~!(≧ε≦*)
タルト型がないからマドレーヌ型にむりやり生地を敷きこみました




ああぁぁ…
明日のお弁当のキャラが決まらないよ…こまったぁぁ

今日もありがとうございました♪

ランキングに参加中です★
応援クリック↓してもらえると嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています

この記事へのコメント

凄い!!(★▽★)
いわゆる、、在庫処分だよね?
寄せ集めだよね??
こんなリッチに!!!(★▽★)
マドレーヌ型って、
使い捨ての結構しっかりしたアルミの??
あれで出来ちゃうんだ!!
なんでも使いようだね~(^^)

冷蔵庫、大きくても、大きいなりにいろいろでいっぱいになるよ(==;;
特に、うちは、冷凍マウスまで入ってるしね~(〒▽〒)

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/10/21 (金) 01:11

ナナママちゃんこんばんは!

また今日も素晴らしいお菓子が!
完璧ですね(^-^)

そしてナナママちゃんのはメルヘンがありますね♪
見た目はすごく大きい感じしたけど小さいものなんですね!
驚きです!
中身もまたたまりませんよ!!!

すごく食べたいわ(^0^)♪

桃咲マルク | URL | 2011/10/21 (金) 01:49

わ~!かわいいかぼちゃのタルトですね!
中には・・・・すごーい!こんなにキレイに層になっているとは!しかも味わってみたいものばかり(^^)
こんな素敵なケーキが作れるなんてうらやましいわ~
ぽちっ!

ほほえみくま | URL | 2011/10/21 (金) 04:59 [編集]

あ~

なんて贅沢な~
店でも買えないよ
キャラ弁出来たかな?
今日の家の長女弁当は
ワカメごはんおにぎり
豆腐ハンバーグ
ポテト
以上(^o^;)
品数も彩りもない
食べる時間がない日は少な目にしてるんだ
↑言い訳(^o^;)

シェリー | URL | 2011/10/21 (金) 06:59

わあ!とっても豪華な内容!
カットしたお写真。
あまりにも美味しそうで、思わずニッコリ。
そして、うっとりです。

このカボチャクリームも、魅力的です。
色がきれいで、素敵!!

本当に美味しそうです!☆☆!!

るーちゃんママ | URL | 2011/10/21 (金) 09:23

ぽんのすけさん

そうそう、在庫処分!
寄せ集め!華麗に変身したでしょ(≧ε≦*)

マドレーヌ型アルミのペラペラしたやつじゃないよ!
ステンレスかブリキで出来てる固いやつね☆
底の部分が浮いてるからタルトには不向きなんだけどなんせ在庫一掃処分タルトだしいっか~って(*´▽`*)

冷凍室にチューチュー、知らないで開けたらビックリするね…(T▽T)ノ

ナナママちゃん | URL | 2011/10/21 (金) 15:07

桃咲マルクさん

メルヘンですか!嬉しいお言葉♪

大きさはね~、小さくはないかな!子供達は半分でちょうどいいみたいだから(*^o^*)
寄せ集めなのに完璧だなんて褒めていただいて恐縮ですわ☆

ナナママちゃん | URL | 2011/10/21 (金) 15:11

ほほえみくまさん

中がビックリでしょ!でも余り物の寄せ集めだから(*^o^*)
毎日お菓子作っていてその度に切れ端とか余り生地とか冷凍してるとすぐにたまっちゃうんですよね!
ほほえみくまさんもぜひ寄せ集めスイーツを作りましょうよ~♪(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/10/21 (金) 15:14

シェリーさん

贅沢でしょ!でも余り物寄せ集め作品だから(≧ε≦*)

キャラ弁できたよ♪今日は失敗しました(T▽T)ノ
悔しいから幼稚園に送り出した後すぐにリベンジしたよ!チビくん用にね♪

お姉ちゃんお弁当足りる?たっぷり入れるのかな!
中学生って一番食べ盛りのイメージだよね(*^o^*)

ナナママちゃん | URL | 2011/10/21 (金) 15:18

るーちゃんママさん

ね~!余り物の寄せ集めだけど豪華でしょ(*´▽`*)
こうして作ってみるとわざと余らせて次に回すのも楽しいかも~なんて♪
カボチャクリームは適当だったけど美味しかったよ☆

ナナママちゃん | URL | 2011/10/21 (金) 15:21

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...