7th Wedding Anniversary Cake♪

2011/10/11 (火)  カテゴリー/デコレーションケーキ

7thアニバーサリーケーキ
タワーのケーキに憧れて作ってみたよ~
緑色の球体はメロンです

先日、7回目の結婚記念日を迎えることができました


実は記念日にケーキを作りたいと前々から考えてはいたけど、当日は旅行が決まっていたし前日は幼稚園のママ友十数人と飲み会が…。ということで描いておいたイメージをもとに数日前からシュガーでお花を作っておきました。

そしてハートのマカロンのリングも
ハートマカロンのリング
シュガーなので水分を含まないようにデコレーションする時にホワイトチョコレートを一部コーティングしています(*´▽`*)


去年の結婚記念日は家族でディズニーランドへ。その時は終日雨のちょっと残念な日になっちゃったんだけど、今年の記念日は快晴!紅葉の蔵王温泉で硫黄の香りプンプンの白~いお風呂を満喫して来ました


【お詫び】コメントくださった皆様…ちょっと体調崩しちゃってレコメが遅れそうです!ごめんなさい。必ずお返事しますのでどうか許してね~!



今日もありがとうございました♪

ランキングに参加中です★
応援クリック↓してもらえると嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています


この記事へのコメント

幸せだわ~

こんな素敵なケーキを作る奥様を持つ旦那様って幸せよね
マカロン一時
よく登場していたよね
かわいいピンクのリングなんだね~
食べるのもったいないよ~

体の調子はどう?
無理しないようにね
お大事にm(_ _)m

シェリー | URL | 2011/10/11 (火) 19:21

ご結婚7周年おめでとうございます♪
ほんと素敵すぎるケーキだぁ!!
記念日にご旅行っていうのも素敵な夫婦ですね。

体調崩されたようなので
ご自愛くださいませ。

なまめし | URL | 2011/10/11 (火) 21:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/11 (火) 23:17

おめでとう(★▽★)ノ
それにしても、
気合入ってるね~(★▽★)
お洒落でかっこいいよ!!
マカロンの指輪とか、、
きゃー!!(≧3≦)ノ素敵すぎー!!(≧3≦)ノ
え?え?
こんな素敵な日に体調壊してるの??(〒▽〒)
無理しないでね、、、(≧≦)ノ
お大事にー!!(≧≦)ノ

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/10/12 (水) 01:29

ナナママちゃん、こんばんは♪

7周年おめでとうございます♪
素敵素敵素敵❤
ものすごく気になるのは中どうなっているの?
マカロン指輪も可愛すぎるよ~。
こんなに素敵なケーキを用意してもらるなんて幸せな旦那さまですね。

季節の変わり目なので、気をつけてね。

ぶうちゃん0917 | URL | 2011/10/12 (水) 21:26 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 (木) 01:08

ナナママちゃん、こんにちは。
体調の方は、どうですか?
どうぞ、ご無理しすぎないでください。

そして、素敵な素敵なケーキ。
かわいくって、はなやか。
幸せが、伝わってきます!
本当に、すてきです~!!

るーちゃんママ | URL | 2011/10/13 (木) 09:12

シェリーさん

体調はかなり回復したよ♪
心配してくれてありがとね~(T▽T)ノ

そう言えばマカロン最近作らなくなったね…
これはマカロンの形のシュガーだし(*^o^*)

手間隙かけて作っても食べるの一瞬だね!

ナナママちゃん | URL | 2011/10/13 (木) 15:43

なまめしさん

お久しぶり~~!
あっ、もしや産まれた???
私の体調よりなまめしさんが心配なんだけど~!(T▽T)ノ

記念日の旅行は恒例行事になりつつあるよ☆

ナナママちゃん | URL | 2011/10/13 (木) 15:45

ぽんのすけさん

体調はだいぶ回復してきてるよ~(*^o^*)
熱あるのに飲みに行くから…(^_^;)

タワーのケーキって女の子は憧れるよね☆
娘がひときわ喜んでたし♪

応援ありがとう!!

ナナママちゃん | URL | 2011/10/13 (木) 15:47

ぶうちゃん0917さん

そうだね~!
季節の変わり目だし今年は特に気温の変化が…

中は普通のジェノワーズと生クリームだよ(*^o^*)
もうね…中まで考えてられなくて(T▽T)ノ

シュガーで指輪ってのも可愛いかなって♪でもなんでマカロンなのかは本人もよくわかってないんだよね~(笑)

ナナママちゃん | URL | 2011/10/13 (木) 15:51

るーちゃんママさん

体調はおかげさまでだいぶ回復しました!
ご心配おかけしました(*^o^*)

自分たちの記念日ケーキって作っていて楽しいですね♪
クリスマスや恒例のイベントとはまた違った感覚でしたよ~!

ナナママちゃん | URL | 2011/10/13 (木) 15:57

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...