ベーコンエピ♪

2012/01/14 (土)  カテゴリー/パン

ベーコンエピ
ナナママちゃんの夜のお楽しみ♪
ワインのお供にと思って作ったんだけど…


あいつらに食べられてもうた~
菓子パンよりこっち系のパンが好きみたい
なっちゃん辛いの苦手なのにブラックペッパー平気だったのかな…


エピの成形って楽しい!!
一口ずつちぎって食べれる所もいいよね。
評判良かったからまた作ろうかな



最近また地震が多いですね。皆様備えは万全でしょうか?万が一に備えて非常持出袋の点検や食料品の備蓄などをしておくことをぜひおすすめします!我が家は玄関に3人分の非常用のリュック、2階には津波浸水を想定して食料品と水、カセットコンロ一式、石油ストーブと灯油(オール電化の為未使用)を置いています。大震災の時は電気の復旧に約1週間もかかり、その間夜はろうそくの灯りで生活していました。情報を得るためのラジオや携帯電話の充電用の乾電池も備蓄が底をついて大変でした。あの後我が家では手動で灯るLEDのランタンと手動の携帯充電器を揃えました。参考にしてもらえると嬉しいです。


今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆
ぜひぜひ応援クリックをよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

こちらにも参加しています
★応援★よろしくお願いします♪



この記事へのコメント

綺麗にできてて、むっちゃおいしそうだね!!
子供らに食べられたんだ(≧3≦)ノ
夜食べると太っちゃうし、良かった良かった(笑)

備えのポイント、大変参考になります!
携帯電話の充電器は、最近、ソーラーのがありますよね。
そういう、便利グッズなども、どんどん良いものが開発されるので、時々チェックしとかないとダメですよね~(*^^*)

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2012/01/15 (日) 08:27

ナナママちゃん、こんばんは♪

美味しそう~。
私が食べたい♪
焼き立てだとベーコンがジューシーで美味しいだもん。

備え、大切ですよね。
私も少しずつですが、用意するようにしています。
もっとちゃんと用意しないといけませんね。

ぶうちゃん0917 | URL | 2012/01/15 (日) 20:52 [編集]

ぽんのすけさん

そうそう、食べられちゃった!
夜は食べちゃダメだよね(≧ω≦*)

ソーラーのもあるの?いいね!それ。
チェックしなきゃいけないのは持出袋の中もだよ~!
季節にあったものじゃないといけないし(*^o^*)
冷えピタをホッカイロに替えたり肌着を半袖から長袖に替えたりね!
それと、下着と生理用品!!←かなり重要☆

ナナママちゃん | URL | 2012/01/16 (月) 00:04

ぶうちゃん0917さん

そうだよ~♪
ベーコンたまんないの!!(*^o^*)

ぶうちゃん備えてますか?
テレビで都市直下型地震を想定した…とかいう番組を見ると鳥肌が立っちゃうんだけど(-_-;)
あれだけの被害がごく近くで遭ったにもかかわらず、東京に住んでたらもっと大変だろうな~なんて思う自分がいたりします!有事の際、家に篭っても2~3日は大丈夫なようにぜひ備えてね!

ナナママちゃん | URL | 2012/01/16 (月) 00:18

エピエピエピッ♪

こんにちは!
ベーコンエピ、とっても美味しそうですね!e-267
私のお母さんも、エピは得意ですよe-442
たまに作ってくれますe-343
私もまた練習しよぉかな・・・e-456

たぬ | URL | 2012/05/18 (金) 22:28

たぬさん

たぬさんのお母さん、エピ作るの上手なの?
お母さんってもしかしたら私よりお年が若いかもしれないね(〃ω〃)

もしかして、たぬさんもエピ作るの?
たぬさんレベル高すぎ(*;゚;艸;゚;)

ナナママちゃん | URL | 2012/05/19 (土) 11:03

えっ!

エピって、難しいんですか!?
あまくみてましたe-350
もうちょい大人になったら作ろう。。。e-351

たぬ | URL | 2012/05/19 (土) 13:31

たぬさん

エピが難しいと言うより、エピに挑戦しようとしているのがすごい!!
だって、私エピなんて食べ物覚えたの30歳くらいになってからだよ(≧v≦*)

いろいろ挑戦してみるのはとってもいいことだよ♪
プロだって経験を積んで上手になったわけだからね(≧∇≦)/

ナナママちゃん | URL | 2012/05/19 (土) 17:06

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...