キイロイトリのスイートポテト♪

2011/09/22 (木)  カテゴリー/キャラスイーツ

キイロイトリ スイポテ
Cpicon スイートポテト by ナナママちゃん


くちばしをマーブルチョコで作るアイディア、COOKPADで見つけたの
こちらです⇒Cpicon ★スイートポテトでキイロイトリ★ by みぃちゃんマン
ナイスアイディアだよね


スイートポテトは本当ならこんがり焼き色つけたいところだけど、今日はキイロイトリにしたくて低温で焼きました
頭のツンツンは素麺を揚げたヤツだよ~


お向かいのお友達にプレゼントしました

キイロイトリ スイポテ2



今回の台風は酷かったですね…。
皆さん被害に遭われたりしていないですか?



可愛い♪
食べてみたい♪

少しだけそう感じてくれたら応援クリック↓してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています

この記事へのコメント

スイポテらしからぬ

キイロイトリ
練りきりかと思ったよ
ナナママちゃんなら、練りきいもかわいく作れそうだね

ブログにコメありがと♪
ナナママちゃんに言われてコメ機能見直したよ

シェリー | URL | 2011/09/23 (金) 00:04

かわええー!!(★▽★)
かわえすぎるぅーーーーーー!!(★▽★)
あたまのつんつん、芸が細かいわ~(≧3≦)ノ
そして、
ラッピングしてる子、、、
他人とは思えない!!(笑)

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/09/23 (金) 00:57

可愛すぎてとけそうです。
クックで見てからこちらにもお邪魔させていただいてます。
お芋が美味しい季節ですねぇ。
絶対作ります。
キイロイトリはウズラで撃沈しているから自信を失っているけど、可愛いから頑張りますね。

komamagokko | URL | 2011/09/23 (金) 08:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/23 (金) 10:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/24 (土) 00:48

ナナママちゃんこんばんは!

可愛い~~♪
これ最高級に可愛いですね(^-^)

何だかナナママちゃんにぴったりよ(^-^)

これ貰った人嬉しいだろうな・・
ほしいくらい(;^-^)

綺麗で完璧ですね!お店で売れますよ!!!(@^-^@)

桃咲マルク | URL | 2011/09/24 (土) 02:03

かわいいです!!
この立体感、本物のようですもの。
うふふ。
表情もそれぞれあって、見ているだけで心がなごんじゃいます。
るーママも。
こちら作ってみたいなって思いました。
とっても楽しいお菓子作り、できそうです!!
☆☆!!

るーちゃんママ | URL | 2011/09/24 (土) 09:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/25 (日) 01:16

おはょ~♪ホントにママちゃん器用だわ~o(゜◇゜*)oお店でもこんなかわいぃスイートポテト見たこと無いよ(*>ω<*)

読み方勘違いしてたのね(*´艸`)人によってはまた違う読み方してる人もいるかも‥(〃艸〃)

.:*茉莉花*:. | URL | 2011/09/25 (日) 06:30

めっちゃキュート!!

ナナママちゃん、こんにちは☆
遥穂堂にコメント有難うございます♪

なんなんですか!この可愛いスイートポテトはっ。衝撃!
こんなのパティスリーにあったら、
子供達の視線を独占しちゃいますよね♪

お向かいのお友達、羨ましいなぁ~。
これで喜ばない人は、居ないですよ!!
おうえん☆

遥穂 | URL | 2011/09/25 (日) 08:56

可愛いっ!可愛いっ!可愛すぎる~(T_T)

もうダメ。。完全ノックダウン。なにこれ~☆

特にお目目つぶっているバージョンが、可愛すぎてしばらく目が離せなかった~!

うーん。こんなスィートポテト。。。ご近所に住みたいです。。(*^_^*)☆

Hitomi | URL | 2011/09/25 (日) 21:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/26 (月) 01:06

ナナママちゃん、おはようございます♪

めっちゃカワイイですね。
お人形かと思ったよ。
皆喜んだでしょう。
コレ見たら、テンションあがりますよ。

私もぜひ、隣に住みたい♪

ぶうちゃん0917 | URL | 2011/09/26 (月) 07:34 [編集]

シェリーさん

練りきり…(≧ε≦*)
和菓子職人さんって凄いよね!ああいう作業って私大好きかも~♪

コメ出来るようになってよかった!
また色々話せて本当に嬉しいです(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/09/26 (月) 15:54

ぽんのすけさん

あのラッピングの子ね!
ダントツ人気No.1よ~♪
お友達も気に入ってたみたい(≧ω≦*)
つんつんいいでしょ?オリジナリティーがないとね!

応援ありがとう♪

ナナママちゃん | URL | 2011/09/26 (月) 15:56

komamagokkoさん

とけちゃいますか~(≧ε≦*)
キイロイトリのリベンジお待ちしてます!!

またまたつくれぽありがとうございます♪
おかげさまでなんだか頑張れちゃいます(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/09/26 (月) 15:59

桃咲マルクさん

お店で売れる~?嬉しい(*´▽`*)
リラックマのシリーズは造りがシンプルだから私が作るのにはピッタリ!

複雑なキャラはちょっと苦手なの(T▽T)ノ

ナナママちゃん | URL | 2011/09/26 (月) 16:03

るーちゃんママさん

丸めておだんごにする作業ならるーちゃんにも簡単に出来そうですね♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね!楽しい時間になりますよ(*´▽`*)

応援ありがとう~♪

ナナママちゃん | URL | 2011/09/26 (月) 16:06

茉莉花さん

ご、ごめんよ~(T▽T)ノ
ルビふらないとわからない名前はナナママちゃんも一緒だよ!
卒業証書授与で校長先生に間違えられたの、私…。

お店にキャラもののスイートポテト置いてたら子供が食いつきそうだね!

ナナママちゃん | URL | 2011/09/26 (月) 16:11

遥穂さん

おおお!何て嬉しいコメント♪
子供はキャラ物とか好きだもんね(≧ω≦*)

お向かいのお友達、年長さん用に作ったつもりが中学生のお姉ちゃんが食いついたみたい(*´▽`*)一生懸命写メ撮ってくれてたって♪

ナナママちゃん | URL | 2011/09/26 (月) 16:15

Hitomiさん

あぁ!やっぱりHitomiさんもお目目つぶってるのがお気に入りですか?
お向かいさんもすごく気に入ってくれて中学生のお姉ちゃんが一生懸命写メ撮ってくれたみたい♪

プレゼントしてこんなに喜んでもらえると本当に嬉しいですね(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/09/26 (月) 16:18

ぶうちゃん0917さん

ふふっ!
私もぶうちゃんのお隣に住みたいです♪
そしておこぼれを頂戴したい…(≧ε≦*)

キャラ物は完成すると魂が入ったみたいで変な達成感があるんですよね(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/09/26 (月) 16:21

はじめまして。
こちらのblogを拝見してどうしても作ってみたくなったので、参考にさせていただきました♪
キャラものは可愛くて、作ってるときのテンションが上がりますね!

萌絵コ | URL | 2013/03/31 (日) 23:51 [編集]

萌絵コさん

萌絵コさん、こんにちは♪
はじめまして(*´∀`*)

このスイートポテトは可愛いよね(笑)
そうそう、作ってて楽しかった!(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/01 (月) 15:02

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...