チーズとラズベリーのムース

2011/09/20 (火)  カテゴリー/冷菓

チーズとラズベリーのムース
昨日チビ助の紙おむつを一緒に洗濯してしまったナナママちゃんです。
通算3回目…。←おバカ
洗濯物や洗濯槽にこびりついた吸水ポリマーや残がいを見たら一気に疲れた~。



我が家のお庭のラズベリー、今年は収穫を断念しました…。
春と秋の2回収穫できる品種で、お庭の一角が赤い実でいっぱいになっていつも楽しみにしていたんだけどね。簡単に個人で放射線測定ができたらいいのに

冷凍のフランボワーズピューレを使い切りたいので作ったチーズムースです。先日のオレンジチーズムースが美味しかったので今回はそのラズベリーバージョン前の水玉ムースにも同じ物を使いました。



連休からついに『断捨離』始めましたよ~!!
まだまだ時間がかかりそうだけどじっくり厳選…とにかく要らない物は捨てる!
って言ってはみたけど、実際は捨てられないものがたくさん。
こんなんで年内に片付くかな…



美味しそう♪
少しだけそう感じてくれたら応援クリック↓してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています

この記事へのコメント

かわいい~!!
女ならいくつになっても飛びつくビジュアルですね!
なっちゃんも喜んだのでは?

おうちでラズベリーが採れたんですね。
すごい、家庭で栽培できるものなんだー☆
でも残念…。
小さいお子さんの食べる物だと、
こればかりは、賭けてみる気にはなれないですもんね。

わたしも「捨てられない女」です。
しばらく断捨離は無理だなぁ…。

あこぱん | URL | 2011/09/20 (火) 14:51

分かる!

分かるよ~(T▽T)オムツを間違えて洗濯しちゃった疲労感!『感』だけじゃなく確実に朝から疲れるよね(ノ△T)私も7月にやったから(≧ロ≦)洗濯機の中や一緒に洗ったものがポリマー祭りだよ(T▽T)

ラズベリーのひんやりスィーツ頂きたいわ!お庭に実の成る植物を植えて、鳥さん達が散らかしていかない?
新居でシンボルツリーとか何にしようか色々悩み中だょ(*>ω<*)


放射能…全く言葉では言い表せないほど厄介でしょうがないよね…(T▽T)放射性物質だけ吸い取ってくれる掃除機みたいなのが開発されればいいのに…

.:*茉莉花*:. | URL | 2011/09/20 (火) 23:30

ナナママちゃん、こんばんは♪

女子力がUPしそうな可愛らしさ。
やっぱりピンクとか赤とかっていいですね。
美味しそう♪

断捨離。。。耳が痛い~。
やらないとって思って、ちょこっとやると飽きちゃうんですよね。
私も今年こそやらないと。
お互い頑張りましょうね(笑)

ぶうちゃん0917 | URL | 2011/09/21 (水) 00:25 [編集]

ナナママちゃんこんにちは。

私も紙おむつ洗濯したことなんどもある~!!
あれってあたるところがなくてみょーに腹が立つんだよね。
掃除しながら無駄な時間を過ごしているなぁってむなしく思う…

今回のお菓子は女子うけするキュートな感じですねぇ。
いつも見ているだけで癒されるわぁ。

komamagokko | URL | 2011/09/21 (水) 12:24

ナナママちゃんこんばんは!

オムツ洗ったことあるある・・・
何度もあるよ・・・
あの粒々が・・・(;;)

ティッシュよりも厄介ですね・・・

今日のお菓子も何て可愛いの!
いつも素敵に撮られて、本に出てきそう!

チーズ関係のお菓子大すき(@^-^@)♪

桃咲マルク | URL | 2011/09/22 (木) 00:55

三層だし、
クロスもピンクのドットで、
演出がむっちゃかわいいね(★▽★)
おいしそう!!

私もやったことあるよ(==;;;
ワンコのトイレシート、、、
なんでか知らんけど
洗濯機の中に紛れ込んでて(〒▽〒)
うちの場合、
くらさんの湿布が入ってることがある。。。
あれも恐ろしいよ~(〒▽〒)
あ、前にこういう話したら、
「私、ナプキン入れたことありますから!」と
慰めてくださった、
勇気あるブロ友さんがいたよん(^^)ノ
断捨離頑張ってね(^^)ノ

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/09/22 (木) 01:02

あこぱんさん

やっぱりピンクはときめいちゃいます(*^o^*)

そうなんです。家庭菜園とか断念したって人も多いよね、きっと…。
来年は大丈夫って保証もないしどうしよう。。。

断捨離、普段から出来てる人ってすごいよね!

ナナママちゃん | URL | 2011/09/22 (木) 16:53

茉莉花さん

そうそう、ポリマー祭り!!(T▽T)
塩入れて回すと消えるってホントだったよ~♪ポリマーだけね!
オムツも種類によるけどメリーズは厄介だったな…繊維みたいのがたくさんくっついて取れないの。

シンボルツリーかぁ。ラズベリーはツルがものすごい勢いで伸びるから手入れが大変なの。でもお庭に実のなる木があるとちょっと楽しいよね♪

放射線吸い取り掃除機いいね(≧ω≦*)

ナナママちゃん | URL | 2011/09/22 (木) 16:59

ぶうちゃん0917さん

色って大事ですね!赤×ピンク×白ってやっぱり可愛い☆
歳は関係ないのね…(≧ω≦*)

断捨離、ぶうちゃんも一緒にやろうよ~!
一部屋やるだけですっごい気分爽快になるね♪
ってまだ洗面所しかできてないけど…(≧ε≦*)

ナナママちゃん | URL | 2011/09/22 (木) 17:10

komamagokkoさん

komamagokkoさん♪先日はつくれぽどうもありがとうございました!
すごく嬉しかったです(*´▽`*)
あの後何に変身したのか興味津々です☆

オムツ何度もあるのね(T▽T)
そうそう、当たる所がなくってね!
ため息ばっかりだったよ…

ナナママちゃん | URL | 2011/09/22 (木) 17:14

桃咲マルクさん

いたいた、ここにも~!(≧ω≦*)
あの粒々がね…恐るべしポリマー!(T▽T)

チーズ系のスイーツ私も大好きです♪
でもちょっとカロリーがね…

ナナママちゃん | URL | 2011/09/22 (木) 17:17

ぽんのすけさん

乙女がウキウキしちゃうカラーでしょ♪

ワンコのトイレシート??
どっから入ったのかしら(゚д゚lll)
湿布ってプルンプルンになっちゃう?
ナプキンはさすがにスゴイね(≧ω≦*)

応援ありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2011/09/22 (木) 17:21

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...