ピンクの水玉ムース♪

2011/09/15 (木)  カテゴリー/冷菓

ピンクの水玉ムース
ふふっ…
またよりにもよってボツ作品ですわ…。

普通にガナッシュかなんかで模様描けばいいのにアタシったらもう…
冒険したい気持ちを抑えきれず試行錯誤で施した水玉模様

トントンして空気抜きしなかったから穴だらけで撃沈。。。


でも美味しかったから50点。
なんと果物嫌いのなっちゃんが美味しいって完食してくれました


ちなみに…水玉の部分はチーズとラズベリーのムースで出来てるよ~
今度は冒険せずにガナッシュ使います…



可愛い♪
食べてみたい♪

少しだけそう感じてくれたら応援クリック↓してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

こちらにも参加しています

この記事へのコメント

水玉凄いよ!!
それもかすれた感じですごくいいと思うけど、、
多分、ナナママちゃんが頭の中で描いてた水玉と違うんだね。。。
でも、これ、結果オーライだと思うよ。
どうやってるんか、
レシピ知りたい!!(≧3≦)ノ

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/09/16 (金) 01:28

ナナママちゃんおはようございます!

めっちゃ可愛いんだけど・・・?
どこがボツ作品??

これはすごい乙女心に響くわ~♪
・・・まだ乙女と言うあつかましい私(;^^)

水玉て可愛いよね(^0^)

先日のリコメ読んで・・・
夕飯に回す・・ていうのは私の場合はお菓子あまり作れないので、
気に入らない感じで出来上がるのもおかずなのです(;^^)

あはは・・・(;;)

桃咲マルク | URL | 2011/09/16 (金) 09:10

ぽんのすけさん

これね、濃いピンクのムースをタッパーで固めて丸く型抜きしたのを並べてセルクルかぶせてから薄いピンクのムースを流し入れたの(T▽T)並べるの大変だったのに肝心の空気抜き忘れておバカだよ~!

でもねえさんに褒めてもらったからヨカッタ(*´▽`*)ノ
いつもありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2011/09/16 (金) 10:57

桃咲マルクさん

あらあら、ここにいらっしゃる皆さんは全員乙女ですわよ(*´▽`*)
なんかね、きっちりはっきり水玉にしたかったのに空気が入ってて穴だらけになっちゃったから…。ホントは完璧なケーキ作って「どや!」って出したいの(T▽T)ノ

そうだったのね!おかずならOKだもんね(≧ω≦*)
てっきりお菓子が夕飯で並ぶのかと!

ナナママちゃん | URL | 2011/09/16 (金) 11:02

えー、これボツですか?

わたしはこういうほんのりカラーの水玉、
好きですよー。
ガナッシュだと出せない風合いじゃないですか?
胸を張って「完成品だぜ!」ってお披露目してください(^▽^)ノ゙
空気抜きだけ忘れなければ、ナナママちゃんさんも納得できるのでは?

あこぱん | URL | 2011/09/16 (金) 12:20

あこぱんさん

うん、完成品だぜ!ってお披露目したかったんだけどね~(T▽T)ノ
空気抜き出来てたら…って本当に悔やまれます。
あとは手順が面倒すぎてレシピ公開とかもムリ~って感じだったの(^_^;)

ナナママちゃん | URL | 2011/09/20 (火) 13:34

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...