デコ☆ちびチョコスフレ

2011/09/11 (日)  カテゴリー/チョコレート

チョコスフレ くま2
Cpicon チョコレートスフレ by ナナママちゃん

チョコ好き一家のお気に入りレシピ“チョコレートスフレ”を小さく焼いてみました
遊び心でくまちゃんのデコを。
いつも応援してくださる“ぽんのすけオネイさん”のパンダパフェをヒントにしてみたよ~
姐さんのブログ記事はこちら→せれぶもどきな午後(パンダパフェ)

チョコスフレ くま

これ作った時の気温と湿度ったらもう
きちんとテンパリングしたわけじゃないからチョコレート細工がすぐ溶けちゃって、冷蔵庫と調理台を行ったり来たり。

早く涼しくならないかなぁ…



ナナママちゃん愛用のシリコンフレックス♪型離れ抜群で冷菓にも焼き菓子にも使える便利アイテムです☆





チョコスフレ パンダ


可愛い♪
食べてみたい♪

少しだけそう感じてくれたら応援クリック↓してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

こちらにも参加しています

この記事へのコメント

はじめまして?!

こんにちは。
クックパッドで妖怪キイロイトリをつくったkomamagokkoです。
“奈々ちゃんちの台所”を見てからとっても気になってこちらにも遊びに来てしまいました。
とっても参考になるレシピがたくさんあって感動中。
私も台所大好きで1日中キッチンにいることもあります。
私の料理やお菓子は超庶民的でお恥ずかしいんですが…
今後も更新楽しみにしていますね。

komamagokko | URL | 2011/09/11 (日) 17:47

かわええー!!(★▽★)
ナナママちゃんプロデュースって感じだね(★▽★)

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/09/11 (日) 22:39

かわいいわ~
何回見ても(*^^*)
ほっぺが!!(≧3≦)

クックの方は大人っぽかったね♪
デコ次第でいろんなんができるね~(^^)
私の参考にしてくれたんだね!
リンクまでありがとう❤

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/09/12 (月) 00:58

キャ~~(*>ω<*)どこのお店に行けば手にはいるの(T▽T)

絶対娘が喜ぶ(〃艸〃)


チョコスフレは家族揃って大ファンだょ~o(≧∀≦)。*゜
素敵レシピをありがとぅ(*>ω<*)

.:*茉莉花*:. | URL | 2011/09/12 (月) 20:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/13 (火) 00:43

Komamagokkoさん

コメントありがとうございました♪
妖怪じゃなかったですよ~(≧ω≦*)
リラックマシリーズは私も毎回顔の出来が違うんです…
また作って今度はぜひレポくださいね☆

ナナママちゃん | URL | 2011/09/13 (火) 15:31

ぽんのすけさん

たくさん応援してもらってありがとう(T▽T)ノ

ほっぺウケるよね!いなかっぺみたい?(≧ε≦*)
ねぇさんみたいに手早く作業ができないから暑い時のクリームやチョコのデコは難しい~!

ナナママちゃん | URL | 2011/09/13 (火) 15:37

茉莉花さん

つくれぽ嬉しかったよ♪
たまにはこんなデコもいいでしょ(*´▽`*)
大人っぽいのもいいけどね!

ナナママちゃん | URL | 2011/09/13 (火) 15:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...