ネコちゃんお弁当

2011/09/02 (金)  カテゴリー/キャラ弁

ネコちゃんお弁当

今日はお弁当の日。

本当は昨日なっちゃんに「明日は二段弁当にしてね♪」って言われてたんだけど朝になって作り始めたらお弁当箱の蓋が見つからなくて時間もないしあとで謝っとけばいいかってことでこうなりました。なっちゃんごめんねー


いつもは前の晩にお弁当にするキャラクターを決めてから布団に入るんだけど、昨日は考えるのも面倒になっちゃって。だから今日は適当にネコちゃん

新しいケチャップって水分多くてお絵かきに向いてないみたい…



◇◆◇◆ MEMU ◆◇◆◇
・ネコちゃん(ご飯、カラフルふりかけ、海苔、チーズ、魚肉ソーセージ)
・肉じゃがコロッケ
・ミートボール
・ウインナー
・卵焼き(ケチャップ)
・枝豆ピック
・魚肉とチーズのクルクル
・大学いも
・切り干し大根の煮物
・ブロッコリー
・プリーツレタス

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




可愛い♪
食べてみたい♪

少しだけそう感じてくれたら応援クリック↓してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています

この記事へのコメント

ネコちゃんだ~(*>ω<*)

娘に見せたらテンション上がっちゃったよ~↑↑↑
やっぱり上手だね~♪適当っていっても、この完成度!!器用だわ(*>ω<*)
ウチの娘に一度キャラ弁作たったら絶対止めれなくなるよ(T▽T)

.:*茉莉花*:. | URL | 2011/09/02 (金) 20:54

かわいー!(★▽★)
やっぱり、普段は前の晩から考えておくんだね~
でも、面倒なときは、ぶっつけ本番でもできちゃうんだ(^^;すごすぎ(≧3≦)ノ
今日のねこちゃんはマズルがないね。
前、ねぇさんのことだから、、ってわざわざ調べてくれてありがとう!←嫌味(≧3≦)ノ、、

まあ、よく覚え間違ってるからね(=▽=;;;

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/09/03 (土) 01:15

私のお弁当

この春から、長女お弁当なんだけど、毎日やっつけ仕事になってる(^o^;)
ナナママちゃんのお弁当の詰め方の技術が、私に少しでもあったら良いのに…
前の記事の白玉、豆腐で作ると固くならないんだ~
今度やってみよ♪
餡子すごく美味しそう
食べたいよ~

シェリー | URL | 2011/09/03 (土) 07:14

茉莉花さん

そうなんだよ~!
一回作っちゃうとなかなか普通のお弁当が作れなくなるんだよね。
なっちゃんの場合は自分からキャラ弁いらないって言ってきたこともあったけど(≧ω≦*)

ママちゃんも作ってあげて!絶対喜ぶよ♪

ナナママちゃん | URL | 2011/09/03 (土) 16:01

ぽんのすけさん

やだ!嫌味じゃなくてよ~(≧ω≦*)
ねーさんのおかげで賢くなったもん!
もうすっかりマズル好きのマズラーです…私。
このネコちゃんね、家にあったコップに描いてあったネコちゃんをちょっと意識して作ったの。マズルがなかったからそのままマネっこしてみました☆

ナナママちゃん | URL | 2011/09/03 (土) 16:06

シェリーさん

毎日だと多分私もやっつけ仕事になっちゃうよ!
週一だからなんとか楽しんで作れるけど♪

お弁当の詰め方って昔に比べたらだいぶ変わってきたかも…
前は隙間たくさんでお弁当箱揺らしたらアウトだったし(≧ε≦*)

白玉って普通に作るとすぐ硬くなっちゃうから作りおきとかできないよね!
お豆腐で作るとずっと軟らかいままだよ♪まぁお豆腐だけにその日には消化しなきゃだけどね!

ナナママちゃん | URL | 2011/09/03 (土) 16:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/04 (日) 01:08

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...