くまちゃんババロア

2011/08/29 (月)  カテゴリー/冷菓

くまちゃん
Cpicon くまちゃん♡ババロア by ナナママちゃん


くまの型がなくても出来ちゃうよ
耳の大きさや形を変えたらいろいろ出来そうだよね

ホントはね、立たせたかったの…
ほら!顔の下の部分が少しカットしてあるでしょ?


でも結局このスタイル。いろいろ理由があって立たせるのは諦めちゃいました


前に作ったなまドーナツとほぼ一緒です(*´▽`*)
コーヒーババロアにキャラメルのグラサージュ。
今回もお気に入りのキャラメル・マキアートにしてみたよ

くまちゃん2

ナナママちゃん、顔面を負傷しちゃいました

チビくんの不意打ちの頭突き!しかも鼻!
当たった瞬間鈍い音が頭に響いたよ…

もう痛くて痛くてその時は冷えピタ貼ってやり過ごしたけど、1週間経っても治まらなくて『病院行こう!』と思った矢先、2度目の頭突き!

さすがにマズイと思い、診察受けたら鼻骨にひびが入ってました
でも処置とか無いの。


良かった!顔面ギプスじゃなくて…

くまちゃん3



こちらの型を使って作りました♪





ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
応援していただけると嬉しいです!



よろしければこちらも↓お願いいたします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

うわー。
ナナママちゃんらしさ満載のキュートスイーツだ!
くまの型がなくても出来ちゃうなんて、
どうしたらこうなるのか想像もつかなくて、
クックパッドに飛んで見に行っちゃいました。
すごい発想力&応用力ですね☆
感動しちゃう~。

そしてお鼻…。
うぅ~、お鼻の調子が悪いと言うのはこのことでしたか。
読んでるだけでツライ。
痛そうー。
3度目の攻撃だけは受けることないよう、お大事になさってくださいね!

あこぱん | URL | 2011/08/29 (月) 17:20

ナナママちゃん、こんばんは♪

めっちゃカワイイ♪
可愛すぎるじゃないですか。
私もクックパッドに行っちゃった。
食べるのがもったいないです。
でも、子供って無情にも食べちゃうのよね。

鼻、大丈夫じゃないよね。
2度の頭突きは痛いかも。
お大事にね。

ぶうちゃん0917 | URL | 2011/08/30 (火) 00:00 [編集]

大丈夫!?

くまさんのスィーツも美味しそうで食べたいけど…

それ以上にママちゃん鼻大丈夫!?明日顔腫れちゃうかも(;・ω・;)鼻じゃ丁度処置しようがないよね(T▽T)

早く治りますようにィ~(。;д;。)

.:*茉莉花*:. | URL | 2011/08/30 (火) 00:27

かわいい~(★▽★)
型がなくても工夫で作れるんだね!!
耳はどうしたんだろ??謎(^^)

お顔、大丈夫??
お嫁に行けなくなるよ(≧3≦)ノ
↑私、怪我した時にこのセリフ言うとね、
くらさんが「どこに行くねん!!??誰とこ行くねん!!!??オレが死んでも再婚は絶対あかん!!」とか、、むっちゃムキになって言うんだよ(==;

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/08/30 (火) 01:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/31 (水) 00:39

あこぱんさん

クック覗いてくれたんですね~!
なんでも工夫次第ですね(*´▽`*)

鼻の調子もだいぶ落ち着いたので3度目の攻撃だけは本当に勘弁です(T▽T)ノ~

ナナママちゃん | URL | 2011/08/31 (水) 15:43

ぶうちゃん0917さん

クック見てもらえて嬉しいです♪
子供達は大体顔のパーツからいっちゃいますね(≧ε≦*)

鼻は痛みもひいてだいぶ楽になりましたよ☆

ナナママちゃん | URL | 2011/08/31 (水) 15:45

茉莉花さん

幸い鼻は腫れたりしなかったよ!!
外見はわからないんだけど触ると痛いんだ☆
ママちゃんもかかと落としとか気をつけてね(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2011/08/31 (水) 15:47

ぽんのすけさん

やだー!くらさんカワイイ☆
お嫁に行けなくなるか…今度使ってみよっと(≧ε≦*)

耳は丸い抜き型で抜いたのを半分カットして貼りつけたよ♪
写真下のタイトルはクックとリンクしてるので良かったら覗いてみてね!

ナナママちゃん | URL | 2011/08/31 (水) 15:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...