パン3種とナナママちゃん作『ドールハウス♪』

2011/08/25 (木)  カテゴリー/パン

うずまきチョコレート
うずまきチョコロール

魚肉とチーズのホットドッグ
魚肉ソーセージとチーズのホットドッグ

メープルシナモン
メープルシナモンロール

お休みしてる間に焼いたパン達です。
一番焼いた豆乳食パンの写真が1枚もない!
食べるのに必死な頃だったから写真を撮る余裕がなかったのね…
牛乳が買えなかったあの頃を思い出しました


震災直後とにかくパンが食べたかったの。
たぶん手に入らなかったから余計に食べたかったのかも…
電気が復旧してからまず一番にパン焼いたからね


子供の多いご近所に持って行ったらやっぱりパンが食べれる事にものすごく感激していたから嬉しかった


さて、タイトルのドールハウスですが、
ナナママちゃんのお腹にチビくんがいた頃、しきりに粘土でミニチュアフードやドールハウス作りをしてました♪
ドールハウス

小さい頃リカちゃん人形で遊んでた頃からドールハウスの小さな食器や食品が大好きで、自分に女の子ができたら一緒に遊びたいな!と思っていたものです。なっちゃんが3歳になろうとした頃、ミニチュアを作っていらっしゃる方々のブログを拝見して火が点いちゃいました


そして…


ドールハウス2
ナナママちゃんが幼稚園の卒園文集に書いた将来の夢『パンやさん』も作品に。

お店を作るのに設計図を書いてホームセンターのDIYコーナに通い、電ノコで角材切って。工具を駆使する妊婦って怪しすぎ…
ちなみにナナママちゃんその頃妊娠8ヶ月


最近また始めたくなっちゃって夜な夜なコネコネしてます


ミニチュアフード


ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
応援していただけると嬉しいです!



よろしければこちらも↓お願いいたします!
皆様のポチッ↓がヤル気につながります!
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

何回見ても

お見事(*^^*)
これは、職人技だよね
すごい この言葉しか出てこないよ
もちろん、本物のパンも
いつ見ても美味しそう

シェリー | URL | 2011/08/25 (木) 20:41

美味しそう(*>ω<*)

もぅ、やるとなったら初めから本格的!さすがだわ…(*>ω<*)
ミニチュアに見えないですから~!因みに私も小さい頃の夢は…ケーキ屋さんかパン屋さんだったよ(〃艸〃)

パン、キレイなマーブル模様だね♪震災後、初めての食事は義実家で温かい塩おにぎりがスゴく美味しかったの覚えてる(T▽T)

.:*茉莉花*:. | URL | 2011/08/25 (木) 23:50

ナナママちゃん、すごい!!
なんでもできるのね~
ミニチュアの方、むっちゃ小っちゃいんでしょう!!
私もクレイいじるけど、
こんなのは無理だな~
弟子入りしたいよ(≧≦)ノ
1つ1つの作品にうっとりとする時間が過ぎると、
どうやって作るのかがすごく気になりだした!!
デニッシュ、層になってるよね??
アイスのコーン、網の模様がある!!(★▽★)

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/08/26 (金) 00:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/27 (土) 00:50

シェリーさん

職人技!?
嬉しい♪ありがとう!

でももっともっとすっごい本物そっくりに作っちゃうブロガーさんがたくさんいらっしゃるんですよ~!

ナナママちゃん | URL | 2011/08/27 (土) 17:21

茉莉花さん

夢が同じだね!
周りは看護婦(看護師)さんが多かったよ(*^o^*)

私も炊き立てのご飯いただいた時は感激したなぁ…(ToT)

ナナママちゃん | URL | 2011/08/27 (土) 17:25

ぽんのすけさん

大きさわかりづらいね!
シルバニアの人形が大体8cmくらいかなぁ?
私のほうが姐さんに弟子入りしたいよっ!お花とか凄いもん(*´▽`*)

アイスのコーンは型を使ったよ!手芸店の粘土コーナーで見つけたの(≧ε≦*)
デニッシュはカッターでチョンチョンって切り込み入れただけなんだけど重ねたように見える?

はい、作りたくなぁるぅ~♪(≧ω≦*)

いつも応援ありがとう!!

ナナママちゃん | URL | 2011/08/27 (土) 17:34

❤❤❤

うずまきチョコロール、めちゃおいしそぉ
私、チョコパン好きなんで、見てたらよだれが・・・e-330
ホントにお料理上手ですねっ!!
うらやましいい~~~e-349

たぬ | URL | 2012/05/18 (金) 22:32

たぬさん

怒涛のコメントラッシュ!(≧∇≦)/
どうもありがとう♪

ずいぶんさかのぼってブログ見てくれているのね(〃ω〃)
とっても嬉しいです!

お料理上手だなんて…
たぬさん今からそんなに上手なんだからプロ目指せるよ!!

ナナママちゃん | URL | 2012/05/19 (土) 11:04

プロには・・・なりたくない・・・です。

怒涛のコメントに、返信をくれるナナママちゃんさんも優しいですv-22
ありがとうございますe-267

プロ目指せるだなんて・・・とんでもないっ!!e-327e-330
私は、プロより、ナナママちゃんさんみたいになりたいですe-349

たぬ | URL | 2012/05/19 (土) 14:12

たぬさん

プロにはなりたくないんだね(*´Д`*)
でもわかる気がするよ!

私も趣味でパンやお菓子を作っているけど、売ったら?とか商売の話されると「ちがうんだよね…」って思うし。趣味は趣味だよ♪

アタシみたいになっちゃだめ~ヾ(*≧∀≦*)ノ

ナナママちゃん | URL | 2012/05/19 (土) 17:10

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...