パステルカラーのプリン♪

2011/08/24 (水)  カテゴリー/プリン

メロンプリン
Cpicon 氷シロップで♪パステルカラーのプリン by ナナママちゃん


例の…かき氷のメロンシロップの使い道その2だよ(≧ε≦*)
混ぜて冷やして終わり。


飾りのてんとうむしは手作りグミ
作り方は適当だったから分量もなんとなく…
いちごの氷シロップ小さじ2にゼラチン小さじ1ぐらいを混ぜてレンジで溶かし、少量のラズベリーピューレで色鮮やかにして『マーブルチョコレート』のパッケージに流し入れて固め、少量の水で溶いたゼラチンを溶かした中にチョコレートシロップを混ぜて模様と顔を、練乳を混ぜたゼラチンで目を付けて出来上がり♪
てんとう虫のグミ

子供達の反応は!


『わぁ~~てんとうむしだぁ~
『ママ~じゃがりこちょうだーい



ちっ、あいつら…

メロンプリン2



今日は朝からナナママちゃん興奮気味です
だってだってぇ~!!こーんな素敵なお届け物が!!
だだちゃまめ
鶴岡名産のだだちゃ豆

めちゃめちゃ大好物なのよっ!!
毎年夏が待ち遠しい理由はコレってくらいなんだから

もう鼻息フンフンって大変です…
茹でると部屋中に豆のいい匂いが♪

そう言えば昔、今日一番の話題の人が松っちゃんと一緒に絶賛してたね

だだちゃ豆のない夏なんてクリープのないコーヒーと一緒…古っ!(≧ε≦)
クリープ使わないけど…。


Eさんいつもありがとう






ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
応援していただけると嬉しいです!



よろしければこちらも↓お願いいたします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

てんとう虫だ~

でも、じゃがりこには敵わないのね(^o^;)
ママさんらしい凝ったお菓子だね~
私には絶対無理だ
前のオレンジムース好み~
ちょっと作ってみたくなった

シェリー | URL | 2011/08/24 (水) 22:28

凄い!!テントウムシ興奮したーーーー(★▽★)
ナナママちゃん、芸が細かい(★▽★)
なるほど、マーブルチョコレートか、、、
良く考え付いたね!
ほんとすごい!!
でも、結局じゃがりこに行っちゃうんだ(^^;;;

だだちゃ豆って、枝豆とはまたちょっと違うの??
凄いネーミング(≧3≦)ノ
私、以前ブロ友さんちで、
ささげ豆をざざざ豆って勘違いして、
「ざざざ豆って、初めてききました!!」とかコメに書いて、大爆笑されたよ(==;;
でも、ざざざ豆に似てる(≧3≦)ノ、、

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/08/25 (木) 00:46

おはょ(*>ω<*)

わぁ~☆テントウ虫だ~(≧∇≦)って私も同じリアクションしてたよ~(*>ω<*)また細かそうな作業…ママちゃん尊敬します(*μωμq*)
枝豆~!グイッとビールで頂きたい!お豆、私も大好きo(≧∀≦)。*゜

.:*茉莉花*:. | URL | 2011/08/25 (木) 08:14

ビビッドな色合いに、ちっちゃなテントウムシ!
ナナママちゃんさんのこういう芸の細かいアイディアが素敵です。
マーブルチョコのパッケージが型になるなんてねぇ☆

こんな可愛いものを作っちゃったら
もったいなくて食べられないですー。
あっ、だからじゃがりこなのか!?

あこぱん | URL | 2011/08/25 (木) 15:22

シェリーさん

じゃがりこもだけど、うまい棒にも負けるよ…(T_T)

オレンジムース簡単だから作ってみて~!
試作段階でのレシピを公開したから材料の分量も少なくて済むよ♪

ナナママちゃん | URL | 2011/08/25 (木) 17:32

ぽんのすけさん

マーブルチョコレートのパッケージ使える!って気づいたのはクレイやってたからだよ♪
カプセル薬の入れ物でもいいよね!

ざざざ豆って何ですのん?(≧ε≦*)
だだちゃはこっちの方言で父ちゃんのことだよ!

だだちゃ豆は枝豆界のプリンスよ☆

ナナママちゃん | URL | 2011/08/25 (木) 17:42

茉莉花さん

ぐほほ~っ!
ママちゃんもやっぱそうきたね(*´▽`*)
ビールがすすむすすむぅ~!!

お願いだから夜の地震はやめて~!って感じよ。

ナナママちゃん | URL | 2011/08/25 (木) 17:45

あこぱんさん

残念ながらちがうの~!(T▽T)
じゃがりこ>ママの手作りおやつ
なんだよ!失礼しちゃうでしょ…

マーブルチョコレートいいアイディアでしょ?
クレイでミニチュアを作ってた時のアイディアを活用してみたの♪

ナナママちゃん | URL | 2011/08/25 (木) 17:49

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...