お義母さんのバースデーケーキ

2011/03/09 (水)  カテゴリー/デコレーションケーキ

お義母さん誕生日
Cpicon ムース・オ・フロマージュ by ナナママちゃん

昨日はお義母さんの誕生日でした
毎年ケーキを作ってプレゼントしているのですが、今年はチーズとラズベリーのムースにしました。

イタメレで軽さを出したので濃厚なのにふんわり、後味サッパリ


お義母さんの家と我が家、「今すぐ来て~!」って言われても1分以内に着く距離です
そう、“スープの冷めない距離”ですね!冷めない、と言うより熱々で持って行けますが…

近いのでいつも頼ってばかりで…。でも断らずにお願いを聞いてくれて
お義母さんには本当に感謝しています

いつもありがとうございますの気持ちをこめて…

お義母さん誕生日2


ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
応援していただけると嬉しいです!



よろしければこちらも↓お願いいたします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

リボン

豪華~ 色合いも最高!!
私、お義母さんになりたいわ まとめ読みになりましたが、雛祭りカワイイケーキ
居酒屋、これからでもできそうだよね これだけホームメイドできるんだから、お客さんのニーズに合わせた店ができそうだよね

シェリー | URL | 2011/03/09 (水) 14:12

姑孝行

すごーい!お洒落なリボンのデコレーション!

こういうの、ちゃんと狙い通りに
ふんわり膨らませるのはテクがいるんですよね☆
さすがー!

こんないい嫁が
熱々スープの距離にお住まいだなんて、
義母さんもお幸せですね。

あこぱん | URL | 2011/03/09 (水) 18:11

こんばんは!

可愛い~~~~!!
こんなケーキを頂いたらきっとお義母さん大喜びですね!
できたお嫁さんですね(*^^*)

うちの息子にもこういうお嫁さんが来て欲しいいな・・。(;^^)
あのデコもすごく綺麗でこれまた買われたのかと
思いました(^0^)

スープの熱々の距離?もう少し冷めて欲しいね?(爆)

桃咲マルク | URL | 2011/03/10 (木) 00:34

チョコレートのリボンと、ピューレが豪華で華麗で印象的ですね!
これは、さぞよろこばれたでしょう!
こんな豪華なケーキ、なかなかいただけないですよね。
みてるだけでもテンションあがります!!(★▽★)
3月、お誕生日重なってますね~♪

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/03/10 (木) 09:06

シェリーさん

シェリーさんもお義母さんに…ってウソウソ(≧ε≦*)
もう毎年恒例になっちゃってるので(汗)

居酒屋はね、多分今計画したら昔考えたのとは全然違ったメニューになっちゃうかも!
あの頃はオヤジ化してたし…(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/03/10 (木) 14:06

あこぱんさん

ふだんはおそらくご近所に愚痴ってるよ~(T▽T)ノ
もう少しスープが冷めてもいいかな…(笑)

リボン、結構今回割れちゃって、それ隠すのが大変だったの!
バレてない?

ナナママちゃん | URL | 2011/03/10 (木) 14:13

桃咲マルクさん

スープ…もう少し冷めてもいいよね(≧ε≦*)
本当そう思うこともあるんですよ!
あまりに近すぎて何やるにもお誘いしなくちゃいけないし…

ちょうどよい距離ってあるよね!

ナナママちゃん | URL | 2011/03/10 (木) 14:37

ぽんのすけさん

そうなの~!
イベント続きでモチベーションが維持できないんです(T▽T)
とりあえずお義母さんのお誕生日が最後。

しばらくはお祝いもないからラクだわ♪

ナナママちゃん | URL | 2011/03/10 (木) 14:41

なんて素敵なケーキ!

ナナママちゃんさん、こんばんは!
またしても、豪華なムースケーキに一目惚れしました!!
早速レシピも拝見してきました~(^▽^)
すっごく難しそうと思いきや、分かりやすいレシピと配合で、
チャレンジしてみたい気分に♪

リボンもお上手で、どうしたらこんなに綺麗に!?
この柄、私も持ってるんですが、未だに使ってませんよ…(^^;)

大人可愛いケーキに、応援です!凸

遥穂 | URL | 2011/03/10 (木) 21:53

わあ!!
なんて素敵なケーキでしょう。
このチョコでできたリボンが、とっても華やかさを出していて魅力的。
このケーキの雰囲気と、ぴったりです!!
おかあさまの笑顔。
こちらにまで、届きそうです。

ナナママちゃんて、本当に何でも上手に作ることができるのですね。
すごいな~って、惚れ惚れです。

今日も、!(^^)!です!

るーちゃんママ | URL | 2011/03/11 (金) 08:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 (金) 10:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 (金) 21:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 (土) 01:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 (土) 23:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 (日) 09:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 (日) 09:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 (月) 11:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 (火) 01:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 (水) 09:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/17 (木) 01:42

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...