ハローキティのカップご飯お弁当

2011/03/04 (金)  カテゴリー/キャラ弁

キャラ弁キティ
Cpicon ハローキティのカップご飯お弁当 by ナナママちゃん


昨日は雛祭りだったでしょ、だからちらし寿司の残りでもリメイクして入れたれ~っなんて思ってたんだけど…

なっちゃんちらし寿司の上っ面だけ食べて終了。
念のため「明日のお弁当ちらし寿司入れるよ~」って言ってみたら「え゛~」だって… 

仕方ないからたくさん作ったちらし寿司は置いといて、冷凍ご飯をチンして作りました。いつも立体キャラ弁の時は“炊きたてご飯”を使うんです。でないと成形が難しいの…キティちゃんの顔、ボコボコしてるでしょ!

今日はシリコンのお弁当用カップにご飯を半分敷き詰めてギュウギュウ押してから、カラフルふりかけのピンク(たらこ)をまぶし、立体キティちゃんを乗せてみました

このお弁当を作った理由はただ一つ!リボンのピックを見つけちゃったからなの見つけた瞬間あっ、キティだ!キティのお弁当が簡単に出来るぅ~って思ったの。



おかずはいつも一緒よ…
雛祭りのケーキは次回に紹介させてくださいね~

◇◆◇◆ MEMU ◆◇◆◇
・キティちゃん(ご飯、カラフルふりかけ、海苔、卵焼きの切れ端)
・海老とチーズのグラタン(冷凍食品)
・海老よせフライ(冷凍食品)
・ひまわり(ウインナー、サラスパ)
・卵焼き(ケチャップ)
・枝豆ピック
・人参とスライスチーズ
・ブロッコリー
・サラダ菜

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
応援していただけると嬉しいです!



よろしければこちらも↓お願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

おはようございます。

あまりに可愛いお弁当で思わずみとれました。v-10
私はお弁当が苦手で・・・・
とは言え、毎日作るのですがなかなかワンパターンです(;^^)
こうして華やかな可愛いのを見ると本当に拍手です。

全部に手がかかり、どれも可愛いですね(^-^)
羨ましい~~~~。e-446

桃咲マルク | URL | 2011/03/05 (土) 07:52

か、かわいい・・・・♡♡
ナナママちゃん、本当にすごいです。
こちらのお弁当、とってもかわいくって美味しそうで。
いつもいつも・・・・ナナママちゃんのお弁当レシピ本があったらって思っています。
るーママもこんな素敵なお弁当、作れるようになりたいです!!

素敵なお弁当に、心からの応援です!!

るーちゃんママ | URL | 2011/03/05 (土) 09:00

桃咲マルクさん

いえいえ、たま~に作るから出来ることなんですよ~(*´▽`*)
マルクさんは毎日お弁当作っているんですね!大変ですね(゚д゚lll)

もし私が毎日お弁当作るとしたら…たぶんふりかけご飯ですませると思う。手抜きオンパレード!今でさえ冷凍物に頼ってるし(≧ε≦*)

コメありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2011/03/05 (土) 12:08

るーちゃんママさん

簡単すぎてレシピ本作るほどでもないですよ~!(≧ε≦*)
るーちゃんママさんだったらもっと素敵なお弁当が作れますよ☆

お菓子作りもそうだけど、作っている最中は食べて喜んでいる娘の顔を想像しながらいつもお弁当作りを楽しむようにしています(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/03/05 (土) 12:13

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...