バタークリーム入りの黒パン

2011/03/02 (水)  カテゴリー/パン

バタークリーム黒糖パン
皆様、この度はチビくんのお誕生日に「おめでとう」コメントありがとうございました♪とーっても嬉しかったですこんなふうに祝福していただくとあらためてブログを始めて良かったなぁって思います



昨日焼いたクロパン。バタークリーム入れてみました♪
こういうの結構好き
でもカロリーが高いのよねん…


ナナママちゃんの朝食はいつもパンです。
だいたいトーストとカフェオレで済ませることが多いけど、たまに甘い系も登場します


温泉旅館に泊まりに行った時などの朝食がやけに美味しく感じちゃうのはそのせいかな…
朝に弱いナナママちゃん、お弁当の日以外は朝の炊事はしません
昔ナナパパが「朝は納豆と赤だしがいい♪」なんて言った時は一時期ご飯も作ってたけど。


これね、新しく購入したセルクルを使ったんだけど全く意味ナシ!


しかしこのセルクルがとっても可愛らしくて次のレシピも既に考案済みなの♪
あ、何が可愛らしいかって大きさね


Φ7cm×H3cmってなかなかチョイスしないでしょ?
イングリッシュマフィン焼くには小さいし、ムース仕込むにも半端な大きさだし。でも実際手に取ったらいろんな発想が次々浮かんじゃって、もうウキウキしてます♪

バタークリーム黒糖パンコラージュ

黒糖たっぷりのほんのり甘いパンにイタリアンメレンゲベースのバタークリームを絞り入れました。本当はパータ・ボンブベースにしたかったけど冷凍してある卵白がかなりあるのでその消費に。軽い感じが逆に良かったかも

バタークリーム黒糖パン2

↓ナナママちゃんお気に入りのセルクル。画像クリックで購入したショップにリンクします
*~* GrandChef(グランシェフ) *~*
マフィンリング7cm×H3cm




ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
応援していただけると嬉しいです!



よろしければこちらも↓お願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

雛祭り

今日は雛祭りだよ~ 何が出てくるか楽しみ♪
どうしたら、パンに隙間なくクリームが入るの?
私は、包むのも成型も苦手
目にも美味しいパン作れないんだよね(ToT)
ママさんの近所だったら
せめて同じ地方だったら
押しかけて、伝授してもらうのに(^o^;)

シェリー | URL | 2011/03/03 (木) 08:15

美味しそうですね!!
凄く綺麗にクリームが入ってる♪
私、こういうタイプのクリームをぶすって入れるん、好きです(笑)
なんというかぶにゅぶにゅーって入っていく感じが手に伝わるでしょう。あれがなんとも(≧3≦)ノ
あ、変態チックな話してごめんね(==;;;;;

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/03/03 (木) 09:53

シェリーさん

このパンは丸パンに後から絞り袋使って入れてるから簡単だよ!

中に包むの…私も苦手だったよ~(*^o^*)
最近は包む前にベンチタイムを長めにとってるの。あとは生地の配合にもよるよね!

ナナママちゃん | URL | 2011/03/03 (木) 12:44

ぽんのすけさん

うん、わかるわかる(*^o^*)
ぶにゅっぶにゅにゅ~ってね!
シュークリーム用の口金っていろいろ使えて便利だね♪
いつもは適当にクリーム入れてたけど、今回は重さを量りながら入れてみました☆

ナナママちゃん | URL | 2011/03/03 (木) 12:47

黒糖たっぷりの素朴な風貌のパン、いいですね~。
そこにバタークリームだなんて、
ますます好み♪

わたし、市販の黒糖ロールも好物ですもの♪

イタメレベースのバタークリーム、
なーんてさらっとナナママちゃんは言ってのけちゃってますが、
イタメレ、わたし自分ひとりでやるの苦手~(T▽T)
いつも母をアシにしてやってます。

さらっと作っちゃうナナママちゃんてすごい☆
慣れなんでしょうか…?

あこぱん | URL | 2011/03/03 (木) 19:06

ナナママちゃん、こんばんは♪

私も好き!
ちょっと罪悪感を感じながらだけど。。。

最近イタメレ作っていないな。
私も一人で作るの苦手かも。
だんながいれば、私もアシしてもらっています。

↓チビくん、お誕生日おめでとう♪
大作じゃないですか。
すごいすごい~。
これは時間かかったでしょう。

そんな頑張り、ぽちっと。

ぶうちゃん0917 | URL | 2011/03/03 (木) 21:42 [編集]

はじめまして

ナナママちゃんさん、初めまして☆ 遥穂(はるほ)と申します♪
お名前は存じていましたが、初めて遊びに来させてもらいました!

まず、こちらの美味しそうなパンにもびっくりですし、
↓のトーマスのケーキにも!!!!
「×××!」って、声にならない声が多分、出ていたと思います。
画面にかじりつきながら見させてもらいました(^▽^;)
ナナママちゃんさんスゴイですー☆

こんな素敵すぎるケーキ、お子さん喜んだに違いないですね!!
もう感動しちゃって、コメントさせて頂きました☆
また、遊びに来させて下さいね(^^)

遥穂 | URL | 2011/03/04 (金) 00:05

美味しそう~☆ そう美味しいものはカロリーが高い、、、でもいいの~♪ 幸せ感じられるからいいの~♪

我が家もパン派ですよー♪ 和朝食憧れるけれど面倒でできない。。笑

そしてセルクルいいですねー☆ すっごく楽しみ~☆

あ!それから最近うちの王子が全然ご飯を食べてくれないので、お家でキャラ弁デビューしたところモリモリ♪キャラ弁パワーすごいですねー☆

ナナママちゃんのクックパッドとか全部見させてもらっちゃいましたー♪ 近々プーさんチャレンジしてみたいと思いまーす☆

Hitomi | URL | 2011/03/04 (金) 00:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/04 (金) 09:47

あこぱんさん

あこぱんさんも好きでしたか♪
私もよく黒糖ロール買うよ~!やっぱり市販のパンはふんわり感が↑だもの…

イタメレはね、無理やり一人でやるからしんどいよ~!
ホント手があと2本欲しいって思っちゃう(笑)

ナナママちゃん | URL | 2011/03/04 (金) 12:47

ぶうちゃんさん

ぶうちゃんさんも苦手なのね…イタメレ。
確かに一人じゃ大変!ムラになっちゃってボウルの片隅で飴になることもあるよ~(T▽T)

アシしてくれる旦那様、うらやましい~!娘に仕込もうかな…

ナナママちゃん | URL | 2011/03/04 (金) 12:50

遥穂さん

わ!男前の遥穂さんだ(≧ε≦*)
間違えた…男前チーズケーキの~♪
つい先日ブログをのぞき見して逃亡したばかりです。

ぜひぜひまた遊びに来て下さいね~!

ナナママちゃん | URL | 2011/03/04 (金) 12:56

Hitomiさん

そうなの。朝の和食は面倒ですよね~!
セルクルの次回ね、自分でハードル上げちゃった感じ?(T▽T)

Hitomiさんのキャラ弁デビュー、心から応援します!
ぜひぜひ今度ブログにUPしてほしいなぁ…

ナナママちゃん | URL | 2011/03/04 (金) 13:20

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)

池袋 美容室の一員 | URL | 2011/03/04 (金) 16:14 [編集]

池袋 美容室の一員さん

はじめまして♪
応援ありがとうございます!とっても励みになります(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/03/04 (金) 16:31

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...