ゼブラチックなクリームパン

2017/04/30 (日)  カテゴリー/パン

blogゼブラクリーム
ブラックココアの生地を白パン生地で包んで、焼く前に傷だらけのクープを入れたゼブラチックなパンを焼いてみました。
クープもうちょっと開いてほしかった…

ガナッシュとシャンティーをマーブル模様になるように絞っておやつパンに♪

忘れないうちに覚書しときますねー。


*・゚・* ゼブラクリーム *・゚・*

【材料】
・強力粉…160g
・薄力粉…40g
・ドライイースト(赤サフ)…3g
・砂糖…20g
・塩…3g
・牛乳…160g
・無塩バター…15g
・ブラックココアパウダー…3g
・熱湯…小さじ1

【作り方※要点のみ】
・ホームベーカリーで生地捏ね上がりから90g取り分け、残りの生地に熱湯で練ったブラックココアを加えて捏ねる。
・一次発酵後、各6等分して丸めなおし15分休ませて黒い生地を白い生地で包む。
・二次発酵後、表面に粉をふってクープをたくさん入れる。
・190℃に予熱のオーブンに入れて140℃に下げて15分焼成。

・生クリームにコンデンスミルクを混ぜて泡立てる。
・チョコレートと生クリームでガナッシュを作り、広げたラップに平行に何本も細く絞り出し、泡立てた生クリームを乗せてラップで包む。ラップの先をカットして絞り袋にセットしてカットしたパンに絞り出す。



*・゚・*お知らせ*・゚・*
 インスタグラムはじめました!
→ nanamama_chan
過去に作ったお菓子などいろいろと載せています。おつきあいいただけたら嬉しいです♪よろしかったら覗いてくださいね!



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです




◆cottaパートナーとして活動しています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...