わっぱのおべんと2つ♪

2017/03/25 (土)  カテゴリー/わっぱ弁当

わっぱ弁
*・゚・*お知らせ*・゚・*
インスタグラムはじめました!
→ nanamama_chan
とりあえず過去に作ったお菓子を載せてみました。春っぽいお菓子の特集になっています♪よろしかったら覗いてみてくださいね!



このわっぱ、今までのお弁当箱より倍近く深さがあって容量が大きいの。
だからたくさんおかずを用意しないと埋まらなくてめっちゃ焦る

でもなっちゃんすごく食べるからこの量は死守です。

◇◆◇◆ お品書き ◆◇◆◇
・二色ごはん、海苔、煮にんじん
・ささみの竜田揚げ
・ハムチーズ揚げ
・さつまいも素揚げ
・レンコンきんぴら
・かぼちゃ煮
・チーズちくわ
・ゆで卵
・スナップエンドウ
・ブロッコリー
・プリーツレタス
・パイナップル
・オレンジ
・ピンクグレープフルーツ
・キウイ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


わっぱ弁2
2日連チャンでお弁当持参だったんだけど、キャラなしはやっぱ地味ね(笑)
こころなしか、おかずもオバサンぽいし(≧ε≦)

◇◆◇◆ お品書き ◆◇◆◇
・炊き込みご飯、海苔
・鶏の照り焼き
・ハムチーズ揚げ
・さつまいも素揚げ
・レンコンとごぼうのきんぴら
・手綱こんにゃくと大根の煮物
・かぼちゃ煮
・ほうれんそうのゴマ和え
・ゆで卵
・スナップエンドウ
・煮にんじん
・ブロッコリー
・プリーツレタス
・パイナップル
・りんご

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


お弁当のおかず作りに鋳物ココット鍋がめっちゃ便利!

深型ココット 15cm 蓋付き
さつまいもの素揚げとささみの竜田揚げに使いました♪
ちょっとした揚げ物に最適です(*>∀<*)


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです




◆cottaプレミアムメンバーの名称が「cottaパートナー」に変わりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...