萌え断!ガトー・インビジブル

2017/03/06 (月)  カテゴリー/カスタードのお菓子

ガトーインビジブル
ブログを今日まで続けられたのはこの方のおかげ!と断言しちゃう大切なブロ友さんから先日鍵コメをいただきましてね、何やら宿題出されてて(笑)

ガトーインビジブルのレシピ作って!と。


ほら、私って時代についていけてないじゃない?(知らんて)

だから最初どんなお菓子なのかぜんぜんわからなくて、インビジブル?あの目の周りが黒い赤い服のスーパーマンみたいな映画あったよね。とか想像しててさ。検索かけたらそれMr.インクレディブルだったわ(笑)

ガトーインビジブル2
ご指名ということなので頑張りましたよ(`・ω・´)
いろいろ調べたり書店で立ち読みしたり。(買えよ)

ガトー インビジブルとは見えないケーキって意味らしい。生地がフルーツと一体化して見えなくなるってことね!これ今回は紅玉(まだ売ってた!)で作ったけど、いろんなフルーツや野菜で自由に作っていいみたい。さつまいもとか美味しそう♪

ガトーインビジブル3
薄~くスライスしたりんごが見えるでしょ♪
これがうわさの萌え断ってやつなのね(*゚∀゚*)

紅玉なので食感はやわらかく、カスタードを食べているようなミルクレープのような不思議な食感です。りんごを並べる作業がものすごく面倒だけど生地自体はとっても簡単なので良かったら作ってみてね!レシピはこちら↓



ガトーインビジブル4

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです



◆cottaプレミアムメンバーの名称が「cottaパートナー」に変わりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...