クロワッサン失敗したんですけど・・・(TдT)

2017/01/30 (月)  カテゴリー/パン

デニッシュ2種
子供たちが朝ご飯食べてる間に生地仕込み始めてさー、
奮発して買ったカルピスバターのしかも発酵バター思い切って使ってさー、
折込みもほぼ完璧にこなしてさー、

失敗する…?(´;д;`)


てことで、クロワッサンの写真はないわけで。
別の天板で焼いたおかげで生還できたデニッシュ2種です。

デニッシュ苺
クレームフランジパーヌを乗せて焼いたデニッシュに苺。
↓は洋梨とクレームフランジパーヌを焼きこんだやつ。

デニッシュ梨
温度計入れてなかったのも悪いけど、ちゃんと予熱出来てなかったみたい。
時間になっても全然焼けてなくてトータルで倍近く焼いたかな。
そんで中が生焼けって(`-д-;)


これってオーブンぶっ壊れてない?

デニッシュ2
腹立ってちょっと温度高めに予熱してまたオーブンに入れてね…

気づいたら真っ黒Σ(゚Д゚ノ)ノ ナニコレ…

もう炭なの。炭!たしか230℃で5分ぐらいなんだけど!!


震災で床にオーブン落っこちてから調子悪かったけど潮時?
ドアもちゃんと閉まらなくてセンサー反応悪いし、設定ボタンも空回りするし。
レンジ調理中に異臭するし…(さすがにヤバイ?)


明日にでも庫内温度計で調べてみようかな。


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです



◆cottaプレミアムメンバーの名称が「cottaパートナー」に変わりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...