米麹の甘酒で  Frozen Pops ♪

2016/07/31 (日)  カテゴリー/冷菓

プッシュアップフローズン甘酒
cotta recipe circle * Frozen Pops ≪甘酒≫ by ナナママちゃん

フローズンポップスの第2弾♪

飲む点滴!ダイエットの味方(`・ω・´)ノ
米麹の甘酒を凍らせただけのお手軽シャーベットなんだけど、侮らないで!
これすごく美味しいし、出来立ての甘酒を凍らせているので酵素が冬眠状態。すなわち発酵が進んで酸っぱくなることもなくいつでも好きな時に出来立ての甘酒が楽しめるよ!凍った甘酒めちゃうま♪


プッシュアップフローズン甘酒2
時間がないときの食事代わりにこれがちょうどいいのよ~♪
これ1本でお腹の虫もしばらくおさまるし(笑)

こちら甘酒のレシピです↓

*・゚・* 炊飯器で作る甘酒 *・゚・*

【材料】
もち米…1合
水…炊飯器のおかゆ1合ラインまで
米麹…200g

【作り方】
もち米を洗い、炊飯器に入れておかゆの目盛まで水を加えて「おかゆ」で炊く。
炊き上がったら60℃まで冷まし、ほぐした米麹を加えてよく混ぜる。
炊飯器を保温モード(おやすみモードなど約60℃)にし、埃が入らないよう巻きすやキッチンペーパーなどで覆い、蓋を開けたまま8~10時間放置して完成♪

※設定温度が60℃前後の保温モードで。(70℃を超えないように)



あとは規格袋 A-6 透明無地に冷ました甘酒を詰めてクリップシーラーで綴じたら冷凍庫に入れて凍らせるだけ!甘酒を作ったときはぜひ♪






↑作るにはこちらのクリップシーラー Z-1規格袋 A-6 透明無地を使います。

あ、でっかい漏斗も必要だった!!(;゚;∀;゚;;)
1468806740600.jpg
↑セリアで買ったの。(灯油とかに使うやつだったかも)

簡単で手軽に食べられるフローズンポップスほんとおススメです!
まだまだたくさん作ったよ~♪次は何かなー?(`・ω・´)ノ


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...