ハロウィーン♪2015

2015/10/31 (土)  カテゴリー/シュークリーム

ハロウィン2015 2
ハロウィンのおやつ用にかぼちゃのクッキーシュークリーム♪
たっぷりカスタードとシャンティーにかぼちゃクリームをぐるぐる~

ハロウィンねこ
せっかくの可愛い黒猫ちんがよく写ってなかったのでもう1枚パチリ!


ハロウィン2015
配るためのお菓子は今年は簡単にジャックのチョコサンドクッキー。
仙台では子供が仮装して『お菓子おくれ~』なんて言いながら歩いてるのはあまり見たことないけどいつかそれが当たり前になるのだろうか…。さっき車で走ってたら4人組が可愛いコスチューム着て歩いてたのを見てビックリしたぐらいだからまだまだだね。



そんなこと言いながら…
うちのお子たちは今年もハロウィンメイクを(笑)


はい、こちら~!

ハロウィンたっくん
英会話教室のハロウィンレッスンは毎年仮装して行きます。

たっくんはこの顔でスーパーやらコンビニやら平気で入るの。
当然だけど店員さんみんな二度見してたー!(笑)
『あら、そのお顔大丈夫?』って声かけた後に私をじーっと見てたおばあちゃんがいたけど虐待されてるとでも思ったのかな


ハロウィンなっちゃん
なっちゃんはこの顔で。なんで寄り目なの(笑)
シャドウとか付けてもっと怖い顔だったんだけど恥ずかしくてレッスン中にこすって取っちゃったらしい。


ハロウィンごはん
10月は結婚記念日と誕生日とハロウィンがあるので忙しかったけどやっと終わった~!11月はイベントもないし苺もぼちぼち出回るから好きなもの作って楽しもー♪


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...