スフレ検証中。

2014/08/29 (金)  カテゴリー/チーズケーキ

スフレチーズ
前にチョコレートスフレを作ったときに告知していたスフレの検証。
いつもヒビが入ってしまうスフレチーズケーキを“ある方法”で作ったらもしかして熱風式のオーブンでも割れずに焼けるかも!て実験ね。

まだまだ途中経過だけどちょっと見ちゃう?

これはプロセスチーズで作るタイプ。割れてないし側面もきれい!
型紙に下処理する方法もあるけどこれは一切なし。普通のコピー用紙です。
このレシピ、検証前はおそろしく割れてたの。やはり効果あるのかも?

スフレチーズ2

調子に乗って焼いたらほんのちょっとヒビ入った~!温度は大事ね。
でも見て!生地が水平に持ち上がってるの。型に油脂とか塗ってないのに。

スフレ検証

こちらは小嶋ルミさんの人気レシピ。なぜか割れる!とにかく割れる!

スフレ検証8

でもほんと美味しい~(*´∀`*)♪(開き直れるお味)

スフレ検証4

↓これは割れてるように見えて実は割れてない。
ナパージュ塗ったら染み染みで表面荒れちゃったの。

スフレ検証3

レシピは小嶋ルミさんの材料の一部と工程を変えて。でんぷんをα化させずに合わせたルセットで焼いたもの。食感ぜんぜん違うし別物。

スフレ検証2

こうやって見ると美味しそうなんだけどね。いや、美味しいんだけどね!

スフレ検証7

これなんてため息しか出ないよね。焼けば焼くほどひびが入るんですけど?
これ検証になってるのかなぁ…。汗出てくるよ。(そりゃ暑いから出るよな)

スフレ検証6

もうね、アホみたいにスフレ焼きまくりましたよ…
そろそろスフレの妖精さんが出てきてもおかしくないんじゃないってくらい。

でね、結論はまだ出ていないので続きます。ごめん(((´・ω・`)))
あまりに続くのでなっちゃんから

『かたいほう(NYタイプ)がおいしいよ』

ってやんわり抵抗されてますけれども(汗)

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...