あんぱん

2013/08/29 (木)  カテゴリー/製菓学校

あんぱん
製菓学校に提出する課題の『あんぱん』を焼きましたー(*゚▽゚*)
あ、提出って言っても写真だけなんだけどね。


生地に使う砂糖の量が多くて何度も確認したんだけど、やっぱりすごい量!
案の定かなり甘かった。(*´ε` *)


アンパンなので当然これやっちゃう…でしょ?(笑)
あんぱんまんコラージュ
うちでは普通のあんぱんを消費できないだろうと思い、提出用の写真を取り終えたあと生クリームを絞り入れてやったよ。生クリームあんぱんは子供達にも評判よいのです~♪


↓なっちゃん作。なかなか上手い~!
ナナ あんぱんまん
ところで…あんぱんってどう書くのがしっくりくる?

あんぱん…ぱんって。
アンパン…シンナーを詰めた袋(wikipediaより)
餡パン…漢字もなんだかなぁ


アンパンマンって…い、いやいや、ないないないー!それはないからーっ!


だだちゃまめ
ナナママちゃんのこよなく愛するお豆ちゃん届きました~♪
白山だだちゃ豆! よっ!日本一!
Eさん、今年もありがとうーーっ!(≧∇≦)


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...