ローストバッグで簡単スペアリブ♪

2013/07/31 (水)  カテゴリー/その他

スペアリブ
製菓製パンキャラ弁ブログなんですけどね(笑)
せっかく来てくださったのにスペアリブって。スミマセン…

これバックリブです!スペアリブなんて言ってほんとゴメン。

(えー!そこー!)

このお料理、超簡単!
袋の中で肉にタレ揉みこんで袋ごとオーブンで焼くだけ(≧∇≦)/
cottaさんで取り扱いされてるローストバッグを使っています♪




サンプルいただいたので使ってみたんだけど、これ便利~!(*´艸`*)
オーブンの中が汚れないし臭くならないってすごいね。

スペアリブ2
これ見て!めっちゃジュースィィーー♪
手羽先の甘辛いやつも作ってみたけどやっぱり旨かった(*´∀`*)


*・゚・* ローストバッグでスペアリブ *・゚・*

【材料】

・スペアリブ…6本
・塩…少々
・黒胡椒…少々
・玉ねぎ…1/4個
・にんにく…1かけ
・オレンジマーマレード…100g
・はちみつ…大さじ1
・しょうゆ…50cc
・みりん…大さじ1
・酢…大さじ1

【作り方】

(1)スペアリブをビニール袋に入れ、塩と黒胡椒をふり馴染ませる。
(2)マーマレードを投入して揉みこむ。
(3)ミキサーにその他の材料を入れてタレを作る。(すりおろしてもOK)
(4)(2)の肉にタレを投入して揉みこみしばらく置く。
(5)200℃に予熱したオーブンで約30分焼いて出来上がり♪

※揉みこむ際、スペアリブの骨で袋が破れる可能性があるので揉みこむ工程までは普通のビニール袋を使用してます。(実際マジ破れたー!)


スペアリブコラージュ


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


こんなのやってるよー♪(≧v≦*)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...