こぶたの桜餅

2013/03/30 (土)  カテゴリー/和菓子

桜餅ぶた3
道明寺で桜餅~♪
普通に作るわけないよね~(笑)
やっぱりこんなふうになっちゃいました(*´ε` *)

cotta recipe circle こぶたの桜餅 by ナナママちゃん

ナナママちゃんは関西風の道明寺で作る桜餅の方が断然好き(*´∀`*)
でもこれね、じつは関西風と関東風のコラボ!

お耳と鼻の生地は関東風の桜餅で出来ています♪
関西風(道明寺)の占める割合が多いけどね。

桜餅ぶた1
どうしてブタなのかって?

桜餅ぶた2
ピンクで可愛い=ブタしか思い浮かばなかった~(笑)
ワンちゃんでもウサちゃんでもいいんだけど仲間意識が強くて(ブヒィ~~)


桜餅ぶた
中には白いんげんを炊いて半日かけて作ったとっておきの白餡を♪
実は白いあんこを作るのは初めてだったんだけど大成功~!
たくさんあるからとりあえず冷凍。この白餡使って何作ろうかな~(≧v≦*)



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...