赤いベリーのクランブルタルト

2012/05/30 (水)  カテゴリー/パイ・タルト

赤いベリーのクランブルタルト2
赤いベリーとはクランベリーとラズベリーのことだよ~
冷凍ラズベリーにグラニュー糖を加えて煮たあと、レモン汁とドライクランベリーを合わせてふっくらさせたものが入っています♪酸味が絶妙~(〃ω〃)

シュクレを敷いてダマンドを入れ、その上に赤いベリーを乗せ、ローストした胡桃と塩の効いたクランブルをたっぷり乗せて焼きました。(実はダマンド入れる前に空焼きしてるから2度焼きです)


こちらは先日贈り物用に小さく焼いたもの
赤いベリーのクランブルタルト3
仕上げのお化粧に粉糖ふるのを忘れてた(TДT。)
小さく焼いたらシュクレの割合が多くなっちゃって肝心のフィリングが味気なくなっちゃった!大きく焼いてカットしたものを贈り物にするべきだったな~って今更だけどちょっと後悔。


ブログを開始してからもうすぐ2年…
初めて製菓ブロ友さんに自作のお菓子を贈りました
同じ製菓趣味のお友達にお菓子を作るってなんてドキドキするんでしょう!!

大昔、片思いだった男子に想いを伝えた時ぐらいドッキドキなんだけど。
ポジティブでいるのに努力が要りますわ


お菓子を手作りするなんてスゴイ~!って言ってくれるお友達にはドヤ顔で
『まぁ、食ってみなさい!』
と差し出せるのですが…(笑)

赤いベリーのクランブルタルト3
塩の効いた胡桃のクランブルは、とっても香ばしくて美味しいですよ♪

*・゚・* 赤いベリーのクランブルタルト *・゚・*




SALE cotta 生クルミ 500g





今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...