なっちゃんのお弁当♪2つ

2015/03/24 (火)  カテゴリー/キャラ弁(ポケモン)

キャラ弁キモリアチャモミズゴロウ
昨日はなっちゃんがお弁当の日。
可愛いキャラで作らせてもらおうと思ってたけどリクエストはポケモン(泣)

キモリ、アチャモ、ミズゴロウの2段弁当にしました♪

アチャモの目が取れてたらしい…(T▽T)
なっちゃんはそういうのあまり気にしないみたいだけど、たっくんは幼稚園でキャラクターが崩れてたりするときちんとお直ししてから食べるんだそう(笑)性格出るね!

キャラ弁こまじろう
こまじろう弁当はだいぶ前に作ったものだけどUPしてなかったやつ。
キャラクターのお顔ってほんのちょっとの違いで別物になるね!

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




幼稚園最後のお弁当!

2015/03/13 (金)  カテゴリー/キャラ弁(ポケモン)

キャラ弁サトシとピカチュウ
今日はたっくんの幼稚園生活最後のお弁当の日でした。
ラストを飾るのはサトシとピカチュウ!
そして今回は気合を入れて苦手な海苔切りも頑張りました( `・ω・´)ゝ

2年間、残さず食べて来てくれてありがとう!たっくん。


ちなみに幼稚園初めてのお弁当はこれでした♪
キャラ弁 ロロ
この頃はポケモンを知らなかったんだよねー!
トーマスが好きだったあの頃がなつかしい(笑)


こちらはブログにUPできずにいたお弁当たち(*´∀`*)
キャラ弁カメックス
↑カメックス
キャラ弁メガメタグロス
↑メガメタグロス
キャラ弁ユキワラシ
↑ユキワラシ
キャラ弁ヒノヤコマ
↑ヒノヤコマ

毎週金曜日の楽しいお弁当作りもこれでひとまずおしまい( `・ω・´)ノ
おつかれさまでした!ワタシ。
楽になるけどちょっと寂しいな…

たっくんが幼稚園に持って行った2年間のお弁当はこちら♪
PicMonkey Collage
PicMonkey Collage2
PicMonkey Collage4
PicMonkey Collage5
PicMonkey Collage3

後半はポケモンばっかだね(笑)

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



未公開キャラ弁♪ポケモン5点

2015/02/19 (木)  カテゴリー/キャラ弁(ポケモン)

キャラ弁ブラッキー
明日はお弁当かぁ…とか考えてたらUPしていないお弁当の写真がたくさんあったの思い出したので何点かまとめて。他にもあるんだけどとりあえず!

やっぱりいつものポケモン♪こちら↑はブラッキー。
このキャラはなっちゃんも好きなのでブーイングが聞こえたよ(笑)
カラフルなキャラじゃないから作る方としては気持ちが楽。

キャラ弁グラードン
こっちはグラードン。
もうね、このへんになると母としてもついてけない…(´・ω・`)
アンパンマンが好きだったあの頃がなつかしいです。

キャラ弁デンリュウ
そしてデンリュウ。
私が作るとなんだかおマヌケになってしまう(笑)

キャラ弁ゲンシグラードン
こちらはゲンシグラードン。めんどうなので顔のアップだけ(笑)
たしか今年の初のお弁当だったかも(*´∀`*)
前日の夜にキャラを作っておいたので最短時間で出来たんだった!

キャラ弁白いメガゲンガー
これは白いメガゲンガー。こりゃ完璧に手抜き(爆)
前に作ってUPした紫色のゲンガーがメガ進化したやつ。
ポケモンに興味がないとなんだかさっぱりわからないよね!

明日は何作ればいいんだか…(`・ω・´;)

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




キャラ弁♪チャオブーと、つくれぽ100人!

2015/02/13 (金)  カテゴリー/キャラ弁(ポケモン)

キャラ弁チャオブー2
あ、あのね…これ先週のお弁当。
今日もお弁当の日だったんだけど写真の整理してなくてね(汗)

ポカブからチャオブーに進化するらしい。
数あるポケモンの中でも作りやすいキャラクターだったかも(`・ω・´)
しかしポケモン一体どんだけいるの?

ただ私は海苔を切るのが大の苦手なので今回は裏技使ったよ(笑)

↓あの渦巻きの雲みたいなやつね。
海苔を細ーくカットするのは私にはムリなのでスライスチーズに水で溶いた竹墨パウダーで直書きしました。言われなきゃ海苔に見える?

チャオブー

 MENU 
・チャオブー(ご飯、カラフルふりかけ、海苔、カニカマ、スライスチーズ)
・ピカチュウ(ゆで卵、薄焼きシート、海苔、カニカマ)
・牛肉コロッケ
・ハンバーグ
・きんぴらごぼう
・プチトマト
・枝豆ピック
・ゆで人参
・ブロッコリー
・フリルレタス




明日はいよいよバレンタインデーですね!
土曜日だからわが家は家族チョコだけ作る予定です(*´∇`*)

そんなお祭り前日ですが、今日Cookpadで紹介しているジャッキーブッセのレシピのつくれぽが100人に達しました♪

Cpicon 可愛いよ~♪ジャッキー❤ブッセ by ナナママちゃん

たくさんの方々に作っていただけて本当に嬉しいです♪
作ってくれた皆さん、どうもありがとう


ジャッキ-ブッセ


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


キャラ弁♪メガトウキョウのピカチュウ

2015/01/30 (金)  カテゴリー/キャラ弁(ポケモン)

キャラ弁メガトウキョウピカチュウ
あ、どうもご無沙汰で!(`・ω・´)
新年早々塞いでしまってねー。ヒキコモリ。そう、ヒッキーね。

約18年のあいだ一緒に過ごした猫ちゃんが天国に旅立ちました。
前にブログで紹介した時の年齢が間違ってたわ…生きてたら来月で18歳。

なっちゃんもたっくんも身近な死に直面するのは初めてだったのでショックも相当大きかったみたいです。特にたっくんは一番可愛がっていたからもう大号泣!

実はその5日前には近所に住むお義母さんの猫ちゃんが旅立ったばかり!
新年早々、週に2度もペット斎場へ行くとは・・・


湿っぽい話題でスミマセン!さて、空気かえて。
今年最初の更新は今日のお弁当です(*´∀`*)

もう今年に入って何度かお弁当は作ってるけどタイムリー記事ってことでね!
ポケモンセンターに行ったらメガトウキョウ?なんかそんな名前の可愛いピカチュウがあったので作ってみたよ♪リザードンのかぶり物してるの。

撮りためた過去のお弁当写真も暇をみてUPしますね♪

 MENU 
・ピカチュウ(ご飯、ゆで卵、スライスチーズ、海苔、トマト)
・牛肉コロッケ
・鶏つくね
・スパゲティーナポリタン
・レンコンきんぴら
・枝豆ピック
・ゆで人参
・ブロッコリー
・フリルレタス



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...