ぐでたまクリームちぎりパン

2016/05/15 (日)  カテゴリー/キャラスイーツ

ぐでたまちぎりパン
ふっかふかのお布団に寝転んでるみたいだね。
可愛いちぎりパン焼きました♪流行の。(完全に乗り遅れじゃない?)


ぐでたま好きのお子たちへ、カスタードクリームたっぷりです(`・ω・´)
かぼちゃパウダーの使い道に困ってたけどこりゃいいや(笑)

ぐでたまちぎりパン4
もうちょっと成形工夫すればよかったかな。ぐでたまのおしりとか…(*゚ε゚*)


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


TSUM TSUM マカロン♪

2015/11/02 (月)  カテゴリー/キャラスイーツ

ツムツムマカロン
なっちゃんのお友達のMちゃんへお誕生日プレゼント♪
久々にマカロン焼きました( `・ω・´)

よくブログ見てくれてるんだって!嬉しいな
ブログ見てるよ~!って言われると本当に励みになります(≧▽≦)ノ


ツムツムマカロンN
キャラマカロンがお気に入りと聞いていたので初めはジャッキーにしようと思ってたけど、ディズニーが好きって聞いたので迷わずツムツム!丸いし(笑)


ツムツムマカロンD
ドナルドは帽子とリボンだけパーツを別に作って後から貼り付けたよ。OPPシートに着色したロイヤルアイシングを絞り出して固まってからアイシングでくっつけるだけ♪黒のアイシングはブラックココアで着色。
バニラ味


ツムツムマカロンPo
プーさんは一番簡単なようで実は2度失敗。完成品も一番少ないの。
チョコレート味

ツムツムマカロンP
ピグレットもホントはもっと耳が大きいんだよね。
なんとなく焼きあがったときに外れちゃう気がして臆病になってたのかも!
いちご味

ツムツムマカロン2
ちょうどハロウィーンの時だったのでジャックのクッキーも一緒に♪


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



ジャッキー&デイビッドのマカロン

2013/02/13 (水)  カテゴリー/キャラスイーツ

ジャッキー&デイビッドマカロン
なんか違うけど、でも可愛く出来た~♪(*゚▽゚*)
こちらはなっちゃんの英会話教室のお友達へ友チョコ

もちろんこのレシピで↓
cotta recipe circle 【バレンタイン】簡単!超特急マカロン by ナナママちゃん

デイビッドマカロン
これ焼けたとこ。のっぺらぼうだとなんだか怖い~!

ジャッキー&デイビッドマカロン
なっちゃん今年は本命さんがいるんだって~(≧v≦*)
もう連休中はヒソヒソとガールズトークで盛り上がり…
やっぱ女の子だね~!パパが知ったらショック受けるだろうな。


スティックトリュフ
そして、バレンタインだからやっぱチョコレート!
マカロンと一緒にスティック状にしたトリュフもセット。食べやすい~♪
奥のハートのは学校のお友達と本命君へあげるボンボンショコラ。なっちゃんと二人で作りました♪ガールズトークを交えながら(*´艸`*)

あ~、バレンタインの準備やっと終わった~!
あ、待って…パパの忘れてたヾ(;;゚;Д;゚;;)〃





いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑






2月のスーパーセール!




ルルロロちゃんのマカロン

2013/01/30 (水)  カテゴリー/キャラスイーツ

ルルロロマカロン3
友チョコの試作でルルロロちゃんのマカロンを焼きました(*´∀`*)
キャラマカロンは手間がかかるけど作るの楽しいし、可愛くできたときのテンションがハンパじゃない~!

型紙作ったのでご自由にダウンロードしてどうぞ♪→ルルロロ型紙
こちらのマカロンレシピはもうちょっと待ってね!こちら↓のレシピでも!
Cpicon ジャッキー♥マカロン by ナナママちゃん




あ、ルルロロちゃん知ってる?『ピッ!敬礼!』がめっちゃ可愛いの~
絵本『ジャッキーのいもうと』に出てくる双子の女の子だよ(≧v≦*)



ジャッキーの本当のいもうと…ではなくて正しくはいもうと的存在。
『ピッ!敬礼!』の意味もこのお話を読んだらうふふ~ってなるよ(≧v≦*)
そしてこのルルロロちゃんのアニメ『がんばれ!ルルロロ』は朝7:40にEテレで放映中なの。なっちゃんは毎朝これを見てから学校へ!

ルルロロマカロン
よく見たらあんま似てなかったわ…。(ルルロロちゃんごめん)
お花の飾りは久々登場のシュガーペーストを使ってみました



そしてお決まりの100均ラッピングのコーナー(笑) 特設コーナーもうけようかしら…
ルルロロマカロン5
あ、肝心のマカロンの話を忘れてたー!(≧ε≦;)
今回のマカロンは乾かさずに焼いたの。乾燥なしのマカロンはまだ何度も焼いてないので何とも言えないけど、今回はツヤツヤに焼けて空洞もあまり目立たない感じ。その前に焼いたのはぜんぜんダメだったの!もうちょっと改良を加えて完璧レシピ見つけたいな~。

ちなみに今回はピエがダメね!垂直に立ち上がっちゃったし(*´ε` *)

ルルロロマカロン6
とか言って、本当はちょっと気に入ってるってバレた?(笑)
だっていつもより写真多いもんね(*´艸`*)



バレンタインデーだからジャッキーとデイビッドでも可愛いね
どっちにしよう?あ~、迷うわ~。



ルルロロ マカロン



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




■cotta*コッタ 1月のスーパーセールはこちら




ジャッキーブッセ♪

2012/04/12 (木)  カテゴリー/キャラスイーツ

ジャッキーブッセ
めちゃんこ可愛くないですか~
しかも、とーっても簡単にできちゃうよ!
おうちにあるもので作れるのも魅力的(*´▽`*)

リラックマ熱がジャッキーに移行しつつあるナナママちゃん。
今度はブッセでジャッキー作りました♪

前の夕方に出来上がって写真撮ったの翌朝なんです。
だって自然光で撮りたいじゃない?
日が昇ってからと思ってラップして冷蔵庫に入れてたの…
そしたら表面がちょっと湿っちゃった…(T▽T)

出来上がったからといって『早く食わせろ!』コールはありませんの。
なぜなら何度も試作品を食べさせてるから~(≧ε≦)ノ


こういうの小さい子は喜ぶよね(*´▽`*)


今度もレシピと型紙あるよ~ん♪


なっちゃん、毎朝元気に登校していますヾ(@^▽^@)ノ
さっそく新しいお友達ができたんだって!もう楽しくて仕方ないみたい♪
今日は何が楽しかった?って聞いたら
『あのね、給食がおいしかった~♪』だって…。

私に似てるかも~( ´ε`;)



*・゚・* ジャッキーブッセ *・゚・*

【材料】

・卵…2個
・グラニュー糖…50g
・薄力粉…60g
・無塩バター…10g
・牛乳…大さじ1
・ココアパウダー…5g
・粉糖…適宜
◎生クリーム…100cc
◎コンデンスミルク…10g
◎グラニュー糖…5g
チョコレート(ブラック・ホワイト)…適宜

ジャッキーブッセ型紙 ダウンロード


■型紙を用意する。
■耐熱カップに牛乳とバターを入れてレンジで溶かし、ふるったココアを入れよく混ぜる。(小さな泡立て器が便利)
■天板に型紙を置いてオーブンシートをのせる。
■オーブンを170℃に予熱する。
■絞り袋に丸口金をセットしておく。小さい絞り袋またはコルネも準備。
ジャッキーブッセ工程

【作り方】

(1)卵白と卵黄に分け、卵白を泡立てる。グラニュー糖を数回に分けて加え、しっかり固いメレンゲを作る。

(2)卵黄を加えて混ぜ合わせる。薄力粉をふるいながら4~5回に分けて加え、その都度ヘラでさっくりと混ぜる。

(3)カレースプーン山盛り1杯ほど取り分けてコルネに入れる。残りの生地にココア液を入れてさっくり混ぜ、絞り袋に詰める。

(4)型紙にそってココア入りの生地を絞り出す。半分に取り分けた生地で口元に丸く絞り出す。茶漉しで粉糖をかるくふりかける。

(5)170℃で13~15分、160℃に下げて3~4分焼く。しっかり焼かないと縮んでシワシワに!シートのまま金網の上で冷ます。

(6)耳の部分が折れないように気をつけてパレットナイフなどを使って丁寧にシートから外す。

(7)◎を泡立ててクリームを作り、絞り袋に詰める。顔の部分だけではなく耳の部分にもクリームを絞ってサンドする。

DSC_1522.jpg

DSC_1523.jpg

(8)溶かしたブラックチョコレートで目鼻口を書く。ホワイトチョコを少し混ぜて再度溶かし、縫い目の点々を書いて出来上がり♪


【印刷用】

Cpicon 可愛いよ~♪ジャッキー❤ブッセ by ナナママちゃん




ジャッキーブッセ2


今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村こちらにも参加しています
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...