和泉式!パイシュー

2017/05/31 (水)  カテゴリー/シュークリーム

blogパイシュー
インスタグラマーさんが次々とカッコいいパイシューを焼き上げているというのに私ときたら、冷蔵庫事情によりこれまで静観しておりました。

が!遅ればせながらわたくしも和泉式デビュウを果たしました!
冷凍室にやっと隙間が出来たので(笑)

ライブも見たのに動画を2回再生してメモ片手に和泉シェフの手元をじっくり観察して。あー本当に勉強になる!教え方も丁寧でわかりやすいし、すごくためになることをボソッとおっしゃるので聞き逃さないように必死!オーブンの温度のくだりなんて勘違いしてたこともわかったし。

blogパイシュー2
もうすでに焼いている方々のコメントとかでも美味しいことわかってたけど…

衝撃的に美味しいです!(*T∀T*)

今まで食べたシュークリームの中でもぶっちぎり。
あ、ちなみに私の一番好きなスイーツはシュークリームです(`・ω・´)


神的存在です。和泉シェフ!
また作ります!絶対!(`・ω・´)


 ナナママちゃんのインスタ
→ nanamama_chan



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです




◆cottaパートナーとして活動しています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





ひらひら絞りで♪キャラメルモカシュー

2017/03/14 (火)  カテゴリー/シュークリーム

キャラメルカフェシュー
生クリームが余ってて使い道に迷った時はキャラメルクリームを作ってます。多少日持ちするので期限間近の場合は救済できるもんね!

本当はパンナコッタとかにしたいのに気がつくとキャラメル。

キャラメルカフェシュー2
そんなキャラメルクリームとコーヒーで作ったクリームたっぷりシュー♪
いまだこの絞り口金の使い方を模索中なのだが(´・ω・`)

本当はカップケーキなんかにバタークリームをヒラヒラ~って絞るとかっこいいんだろうけど、バタークリームなかなか作る気しない。嫌いじゃないけどね!



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです



◆cottaプレミアムメンバーの名称が「cottaパートナー」に変わりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




ごま塩クッキーシュー

2016/09/28 (水)  カテゴリー/シュークリーム

ごま塩クッキーシュー
cotta recipe circle * ごま塩クッキーシュー生地 by ナナママちゃん

コレクルに上げてたはずのレシピがいつの間にか非公開になってた(汗)
間違って非公開で保存しちゃってたみたい…。( ´;゚;∀;゚;`)

大好きなごま塩クッキーシュー焼きました♪
甘いとしょっぱいのコラボ

ごま塩クッキーシュー2
カスタード食べたいけど卵白貯めたくないんだよね。
最近は週末の朝食にホットケーキを焼いていて(平日は9割9分和朝食!)卵白2個分はそこで消費してるんだけど、それでも貯まっちゃう。塩釜焼きでも作ろかな…


明日はたっくんが“うみの杜水族館”で校外学習なので久しぶりのお弁当!
キャラ弁作る予定ないと気持ちに余裕ができるのね(´・ω・`)


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


たっぷり苺のシュークリーム

2016/02/19 (金)  カテゴリー/シュークリーム

たっぷり苺のシュークリーム
1つのシュークリームに可愛い苺が4つも乗ってるよ♪
そしてチョコレートで作った苺の花を飾ってみました(☆▽☆)

これね、今考案中の細工できるチョコレートで作ったの。
プラチョコみたいに色付けも出来ていろいろ作れそう!食感も悪くないよ♪

レシピ完成したら載せますね(`・ω・´)ノ


たっぷり苺のシュークリーム2
本当はね、バスケットにする予定だったんです。だから持ち手も焼いたし!
でも膨らんじゃってね(笑)コレ太すぎんだろー!って(怒)


こんなんだったら楕円じゃなくてまん丸に焼けば良かった(`・ε・´)

たっぷり苺のシュークリーム3
今日は小学校でなっちゃんの二分の一成人式がありました。
今はそんな行事があるのね!私はもう二倍成人式も終わりましたが…

ステージに上がって一人ひとりが夢を発表しました。
なっちゃんの立派な姿を見て母さんは久しぶりに胸が熱くなったよ!



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


スワンのシュークリーム

2016/02/10 (水)  カテゴリー/シュークリーム

スワンシュー2
突然思い立って作ったスワン。
首がうまく絞り出せなくてちょっとイビツなやつが…。 ぼかしてぼかしてっ!!!

クッキー生地の乗ってないシューは久しぶりに焼いたのでうっかり霧吹き忘れるとこだったわー!直前で思い出した…あっぶねぇ~(;゚;Д;゚;;)

スワンシュー
仕事始めたら自由にお菓子作りできないかもとか言っといて最近更新するペース速くなってる。ランナーズハイみたいなやつ?って最初思ったんだけど…

自分でもちょっとペース早いなって思ってたけど、ようやく気がついた!
人ってね、、、時間があると動かないんだね(笑)
いつでも出来るから~♪って気持ちがあるからのんびり=ダラダラってなる。


スワンシュー3
そういう意味ではお菓子作りが趣味でホント良かった!
仕事始めてからは時間さがしてまでお菓子作ってるよーっ!(`・ω・´)


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...