TSUM TSUM弁当とか…

2016/03/24 (木)  カテゴリー/キャラ弁

キャラ弁TSUMドナルドデイジー
春休み目前、2日連続でお弁当の日でした。連チャンなんて初めて!
日中のお仕事じゃないから平気だけど、朝から仕事があったらキャラ弁なんて作れないだろうな。毎日キャラ弁のお母さんマジすげぇー!(;゚;Д;゚;;)

ていうかね、キャラ弁にする気なかったんだけど。
キャラ弁じゃなくてもいいよね?って聞いた時のなっちゃんの顔がね(笑)
わかりやすい性格で助かります。(´・ω・`)

◇◆◇◆ MENU ◆◇◆◇
・ドナルド&デイジー(ご飯、海苔、卵、カラフルふりかけ、スピルリナ色素)
・鶏のから揚げ
・スパゲティナポリタン
・かぼちゃの甘煮
・ほうれん草とお揚げのおひたし
・卵焼き(ケチャップ)
・きんぴらごぼう
・ハムのひらひら~
・枝豆ピック
・ゆで人参
・ブロッコリー
・フリルレタス
・りんご
・あまおう
・パイナップル
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


キャラ弁ちゃはちさん
お稲荷さんのお弁当♪ちゃはちさんのつもりだったけど似てねー(笑)

ちなみにたっくんはキャラ弁が恥ずかしかったみたい。(察してやれよ!)
たっくんごめんね~( ´;゚;∀;゚;`)


◇◆◇◆ MENU ◆◇◆◇
・ちゃはちさん(酢飯、お揚げ、海苔)
・てりやきチキン
・スパゲティナポリタン
・ハム巻きポテトサラダ
・ほうれん草とお揚げのおひたし
・卵焼き(ケチャップ)
・きんぴらごぼう
・枝豆ピック
・ゆで人参
・ブロッコリー
・フリルレタス
・りんご
・あまおう
・オレンジ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



キャラ弁♪ぐでたま&ねこあつめ

2015/10/07 (水)  カテゴリー/キャラ弁

遠足弁当
Cpicon キャラ弁ぐでたま by ナナママちゃん

なっちゃんもたっくんも昨日は校外学習でお弁当の日でした!
二人とも小学生になった今はお弁当も年に3~4回。
キャラ弁も卒業したみたいだし…とか思ってたら

明日のお弁当ぐでたまにして~♪
私はまんぞくさんにして~♪


来た、リクエスト!
でもなんだか嬉しくて久しぶりに早起きして作ったよ(´・ω・`)


ぐでたまって卵だよな~ってはじめ思ったんだけど私はかぼちゃで。
あのぷりぷりのおしりが可愛いんだよね~♪


まんぞくさんはご飯で簡単に(笑)
あとでたっくんに僕のにまんぞくさん入ってなかったって怒られましたけど。
そりゃそうだよな…たっくんごめんね。

ねこあつめ羊毛2
これね、夏休みに作ったねこあつめの羊毛フェルト(*´∀`*)
なかなか難しいね。上手な人に教わりたい!!


あ、それと夏休み中は子供たちとねこあつめのチャームも作ったよ♪
プラ板が楽しくてしばらくそればっかりやってた(笑)

ねこあつめチャーム
100均のプラ板に油性ペンで絵を描いてオーブントースターで加熱して作るの。
プラ板が縮んでいく過程がおもしろくてはまるよ~♪(*´∀`*)

ねこあつめ羊毛


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


キャラ弁 TSUM TSUM♪

2015/06/01 (月)  カテゴリー/キャラ弁

キャラ弁ツムツム2
今日は運動会の予備日の代休予定日のためお弁当でした。

なっちゃんに
『あんまり可愛くしないで!』
って言われたけどしっかり可愛く作りましたー♪(* ̄ε ̄*)
お友達に食べるの可哀想って言われるんだとか(笑)

キャラ弁ツムツム
あ、気づいた?
今回はたっくんキャラ弁じゃないんです。なんかね、昨日ナナママちゃんがツムツムの画像を印刷してたから察したんだろうね!

『ぼくのキャラ弁じゃなくていい!』
だって(笑)そろそろ二人ともキャラ弁卒業のようです。

◇◆◇◆ MENU ◆◇◆◇
・ツムツム(ご飯、海苔、ゆで卵、たらこふりかけ、色素)
・鶏そぼろご飯
・竜田揚げ
・ウインナー
・鶏つくね
・切り干し大根煮
・卵焼き(ケチャップ)
・大学いも
・とうもろこし
・人参
・ブロッコリー
・スナップエンドウ
・フリルレタス

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


妖怪ウォッチのお弁当♪コマさん

2014/10/17 (金)  カテゴリー/キャラ弁

キャラ弁 こまさん
言いたい事わかってるよ。あの青い部分の事でしょ?
絵の具で塗っ…
いやいや、スピルリナって海草由来の色素でかまぼこに色づけしたの。

青ってホント食欲なくす色だよね…。
どうしてこう青いキャラクターが多いんでしょう(´-ω-`)
トーマスの時だって悩んだもんね!
だからコンペの時あえて青は使わなかったんだ~
これね↓↓↓
トーマスキャラ弁

ところで今日だけど・・・なんとお弁当いらない日でした!!!
(台風で自由登園になった日の給食が振替で出ますって連絡忘れてた)

もんげぇ―――――!!!! (@゚Д゚@)

そのまんま持ち帰ってきたズラー(笑)
4時に起きて作りましたけど…


◇◆◇◆ MENU ◆◇◆◇
・コマさん(ご飯、かまぼこ、海苔、薄焼きシート、色素)
・かぼちゃコロッケ
・鶏つくね
・ウインナー
・卵焼き(ケチャップ)
・きんぴらごぼう
・枝豆ピック
・プチトマト
・ゆで人参
・ブロッコリー
・フリルレタス

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

キャラ弁作りに大活躍の薄焼きシートだよ~♪


こんなワタシにドンマイ!の1ポチを~
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


ONE PIECEのお弁当2つ☆ハロウィンチョッパー&麦わら海賊旗

2014/10/07 (火)  カテゴリー/キャラ弁

キャラ弁 ハロウィンチョッパー
今日はなっちゃんが校外学習でお弁当持参の日でした(*´∀`*)
昨日の台風とは打って変わって爽やかな秋晴れ!

10月だもんね!やっぱハロウィンちっくにしてみました♪
あ、でもちょっとチョッパーお顔むくんでるわね(笑)

◇◆◇◆ MENU ◆◇◆◇
・チョッパー(炊き込みご飯、海苔、スライスチーズ、ウインナー、薄焼きシート)
・てりやきミートボール
・スパゲティナポリタン
・ウインナー
・卵焼き(ケチャップ)
・大学芋
・きんぴらごぼう
・枝豆ピック
・ゆで人参ジャック
・ブロッコリー
・フリルレタス

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

キャラ弁 麦わら海賊旗
こちらは先週末のたっくんのお弁当(*´∀`*)
運動会でONE PIECEの親子競技があるので麦わら海賊団の旗を♪
脱力系チョッパーとともに(笑)

5日…たっくん運動会
6日…台風
7日…なっちゃん校外学習

台風18号がちょうど行事の合間に通ってったよ。あぶねーっ!

◇◆◇◆ MENU ◆◇◆◇
・海賊旗(海苔、スライスチーズ、色素)
・チョッパー(ウインナー、魚肉ソーセージ、海苔、スライスチーズ、他)
・一口おにぎり(ゆかり・ふりかけ・ごま塩)
・鶏つくね
・かぼちゃ煮
・卵焼き(ケチャップ)
・きんぴらごぼう
・枝豆ピック
・ゆで人参
・ブロッコリー
・フリルレタス

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...