(続)泥棒がいますよ。

2014/10/23 (木)  カテゴリー/未分類

想像以上の反響にビックリです(((´・ω・`)))アクセス数がいつもの3倍
もう悲しいとか呆れたとかムカつくとか通り越して笑っちゃう。

問題の犯人ですが、アカウント削除したみたいです。
あちらこちらでコメントや通報してくれたようで!協力してくださった方々ありがとうございました(*´∀`*)

盗用された他のブロガーさんも被害報告!→★★★

犯人のインスタ、一目見たかった~!なんて方も大勢いるよね。
朝はアカウント残した状態で非公開にしてたの。フォロワーさん達とは影で繋がってたかったのかな…そうだとしたら図々しい!

時間が経ってから見に行ったら完全にアカウント消えてました。
画像を盗まれたブロ友さん達には全て連絡しましたし、検索かけて持ち主を特定できたブロガーさんにも連絡できました。ただコメ欄閉鎖されていて連絡できなかった製菓ブロガーのさん1名とぽん姐さんには連絡つきませんでした。

ぽんのすけ姐さん!画像盗られてたよ!

犯人のインスタ見たかったのにガッカリ!ってね。
残り物で良ければつまんでって(笑)
in4.jpg

画像元→マロンのショートケーキ2013/10/15

in19_20141025154225cb8.jpg


“天才なんて嬉しいです”
そうですね、嘘つきの天才だと思いますよ。

in9.jpg

画像元→グラハム食パンでBLT♪2013/10/22

世田谷パンツ祭り!
パンツ一丁で世田谷を練り歩くあのお祭りのことね!(笑)

オーガニックで健康志向なのでしょうけど、心が病気ですね。
どうぞご自愛ください。

in11.jpg

画像元→キャラ弁♪ジバニャン&ウィスパー2014/09/05

これね、ジバニャンの焦点合ってないのね(笑)
妖怪のせいなのね。(おまえのせいじゃ)


インスタやっている皆様にお願いです!また犯人が別のアカウントで悪さをしないように目を光らせてくれると助かります!もし画像盗用を見つけたらどうか教えてくださいね!


いつもありがとうございます
お帰りの際はバナーにそれぞれポチっとしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


泥棒がいますよ。みんな気をつけて!

2014/10/22 (水)  カテゴリー/未分類

いきなりすみません(`・ω・´)

無断でナナママちゃんの画像を使ってる人がいると教えていただきました。
ちなみに私、Instagramやってないよ!

いや、ただ使ってるってだけなら悪い気はしないのですがね。
とにかくこの人とんでもない!

私も鬼じゃないので執行猶予をあげますけどね、その画像をいつまでも削除しなかった場合はインスタのIDとHNをここで晒そうかと思うんだけどやめたほうがいい?

なぜなら被害者は私だけじゃないから!ブロ友さんの画像も多数!

ここまで怒らせたのはこの人があたかも自分が作ったようにコメント付けてるから。
しかもデタラメすぎて呆れます…
時間があったので悪行の数々を編集してやりました( `・ω・´)ゝ

【犯人と区別するため文字色変えてます。見づらくてごめんなさい!】

↓これなんてついこないだUPしたやつじゃん(笑)
in10.jpg

画像元→ふなっしーの3Dケーキ2014/10/20

in12_20141025154043596.jpg

テヘッて。
マスカットと梨クリームだってさ。おぇーっ、マズそう…(笑)
たしか桃と苺クリーム詰めたはずなんですけど?

in7.jpg

画像元→まるごと安納芋のロールケーキ2012/11/06

in13_20141025154044be0.jpg


グルテンフリーってあなた…しっかり薄力粉で作ってます。
お裾分けしたらしい(笑)
喜んでもらえて良かったですね。

in8.jpg

画像元→かぼちゃのオムレット2013/10/23

in14_2014102515404595d.jpg


あのなぁ、この生地完成するまでどんだけ苦労したと思ってんの!
朝から2個も?すごいね。



中でも一番ムカついたのがこれ↓
in3.jpg

画像元→ 珈琲モンブランのシャルロット2012/07/19

in18_20141025154224325.jpg


“加工でよく見せてるの。”
“モンブランクリームのしぼり方がこれでは駄目よー駄目駄目です笑)”
“モンブランクリームのしぼり方が雑なのはお許しを笑)”


ですよね~

絞り方が雑で悪かったね!( `Д´# ;)

しかもこれ、タルトじゃなくビスキュイですけど?次はよく見て嘘ついてね!
モンブランって名前にしただけで栗は使ってないよ?
マロンペーストのいいやつ使った?
渋皮煮の栗の色じゃなくてコーヒーの色だと思うよ?
小さめの型で作ったから一人で?いやいや小さくないよー!4人で食べたよー!
加工でよく見せてるの。ってお前…なめんなコラ。

in6.jpg

画像元→安納芋のタルト2012/11/20

in16_20141025154041b0b.jpg


だーかーらー、
チョコアーモンドクリームって何だよ?
ブログにちゃんと説明してあるよ!よく読んでから嘘ついて!

・黒胡麻入りのパート・シュクレ
・黒糖風味のクレーム・ダマンド
・カスタードクリーム
・安納芋のスイートポテト
・トッピング(黒胡麻、ワッフルシュガー、ピスタチオナッツ)

in5.jpg

画像元→スイートポテトエピ♪2013/02/27

in15_2014102515404748b.jpg


フランスパンの生地に合いますよね~♪

in2.jpg

画像元→お久しぶりのキャラ弁2012/10/19

in17_20141025154222cd4.jpg


恥ずかしいやつって・・・はぁぁああ!?
あ、そういうことね。仲直りできて良かったじゃない(*´∀`*)

in1.jpg

画像元→リラックマ★マカロン2011/01/16

in20_20141025154221c27.jpg


ガナッシュにフランボワーズ!とっても美味しそうですね♪
こちらにもぜひお裾分けしてください~(*´艸`*)



いつもありがとうございます
犯人のインスタが気になる~って方は↓クリックしてね(笑)

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


ふなっしーの3Dケーキ

2014/10/20 (月)  カテゴリー/デコレーションケーキ

ふなっしー3Dケーキ

ふなっしーのバースデーケーキを頼まれました。ヒャッハー!
1歳のお嬢様のお誕生日だそうで♪
てことは…人生初のバースデーケーキってこと?そんな大事なイベントにわたくしめの手作りケーキなんかで良かったのでしょうか

ふなっしー3Dケーキ2
ふなっしーが大好きなお嬢様だそうでご依頼は立体のふなっしー(*´∀`*)

ドームケーキのナッペをツヤツヤに仕上げるのがポイントになりそうだったので生クリームはやめてバタークリームを丁寧にナッペ。パレットナイフは使わずケーキフィルムで撫でるように塗るときれいに塗れるよ☆

1歳のお嬢様にはバタークリームは重いので中のケーキを楽しんでもらえたらと、ふわふわのジェノワーズにたっぷりの桃とクレームシャンティー、下層に苺クリームを詰め込んで組み立てました♪

喜んでもらえてたら嬉しいな


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


妖怪ウォッチのお弁当♪コマさん

2014/10/17 (金)  カテゴリー/キャラ弁

キャラ弁 こまさん
言いたい事わかってるよ。あの青い部分の事でしょ?
絵の具で塗っ…
いやいや、スピルリナって海草由来の色素でかまぼこに色づけしたの。

青ってホント食欲なくす色だよね…。
どうしてこう青いキャラクターが多いんでしょう(´-ω-`)
トーマスの時だって悩んだもんね!
だからコンペの時あえて青は使わなかったんだ~
これね↓↓↓
トーマスキャラ弁

ところで今日だけど・・・なんとお弁当いらない日でした!!!
(台風で自由登園になった日の給食が振替で出ますって連絡忘れてた)

もんげぇ―――――!!!! (@゚Д゚@)

そのまんま持ち帰ってきたズラー(笑)
4時に起きて作りましたけど…


◇◆◇◆ MENU ◆◇◆◇
・コマさん(ご飯、かまぼこ、海苔、薄焼きシート、色素)
・かぼちゃコロッケ
・鶏つくね
・ウインナー
・卵焼き(ケチャップ)
・きんぴらごぼう
・枝豆ピック
・プチトマト
・ゆで人参
・ブロッコリー
・フリルレタス

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

キャラ弁作りに大活躍の薄焼きシートだよ~♪


こんなワタシにドンマイ!の1ポチを~
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


焼き菓子いろいろ

2014/10/15 (水)  カテゴリー/焼き菓子

チーズバーガーマカロン
たっくんの幼稚園生活もあとわずか。
先日幹事を担当したクラスの茶話会にお菓子焼いて持って行きました。
感謝の気持ちを込めて(*´∀`*)

チーズバーガーマカロン3
まず1つ目はチーズバーガーのマカロン♪
工程の写真を撮ろうと思ってたのに気づいたらこれしか撮ってなかった(笑)
なっちゃんに私にも作って!って言われたのでまた作らなきゃ♪
その時は忘れないで撮影しないとね。

チーズバーガーマカロン2
赤が映えるね!
本当はバンズをもっと茶色にしたかったんだけど…
コーヒーだけじゃ色付かないのね。やっぱ着色料に頼らないとダメかな~

3種ナッツフロランタン
2つ目は3種類のナッツをふんだんに使ったフロランタン♪
クルミとペカンとカシューナッツ。
カシューナッツは要らなかったかなぁ。存在感あまりなかった(笑)

3種ナッツフロランタン2
去年買ったダ○ソーのハロウィンシールがあったので貼ってみた(≧▽≦)

マロンケイク
あとこれ!3つ目はこないだ作った栗の渋皮煮のバターケーキ。
じいちゃんの畑の栗ね!日が経つとしっとりして美味しくなるよ♪

ラムレーズンダコワーズ
こちらは4つ目。包み終わった残りのかっこ悪いダコワーズ(笑)
20組焼くのに40個以上絞らなきゃと思って頑張ったけど力尽きたのよ。
ラムレーズンとホワイトチョコ入りパータボンプのバタークリーム♪
当日は暑くてバタークリーム少し溶けてた( ;∀;)

家庭のキッチンで20人分のお菓子作りは大変だね!
でもすっごく楽しかった~(≧▽≦)



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...